主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

バルニバービ優待の電子チケットが使いにくい「青いナポリ イン・ザ・パークでピザランチ」



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

バルニバービ(3418)の優待でランチをしてきました。

 

 

2023年分から優待の変更で電子チケットになりました。

 

その使い勝手が悪すぎたので記事にしてみました(+_+)

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

青いナポリ イン・ザ・パーク

 

優待ランチで選んだお店は天王寺のてんしばにある「青いナポリ イン・ザ・パーク」です。

 

テラス席もあり開放的でおしゃれなお店です。

 

ランチメニュー

 

ランチメニューはパスタやピザなどのセットがあります。

 

 

今回は長女と2人ともピザの気分だったので2種類のピザにしたのですが、ランチメニューだとマルゲリータのみなのでもう一つは単品にしました。

 

セットドリンクも残念ながらランチメニューにしか付けられないので、ドリンクも単品になりました。

 

 


カウンターに通されたのでピザ作りの一連の流れや薪窯で焼いているところも見れました。

 

そうこうしているうちにピザが運ばれてきました。

 

 

マルゲリータともう一つの名前は忘れましたがジャガイモやクルミ、スパイシーなミンチがトッピングされた美味しいピザでした(#^^#)

 

優待の電子チケットの使い方

 

食事が終わりいよいよ支払いです。

レジに行く前に株主番号とパスワードを入力しログイン状態に。

 

 

ここからスクショを取り忘れたのですが、私は3000円分の優待なので1枚500円×6枚あります。

 

ここからが超アナログ的で「チケットを使用する」ボタンをスタッフの方が目視で確認しながら押していくのです( ;∀;)

 

一度押すと500円が使用されトップページに戻ります。

 

そしてまた2枚目の500円押す

トップページに戻り3枚目..

 

以下エンドレスで6回(3000円分)繰り返しました。

 

はい。

これは確実にレジが混雑してる時はもちろん、空いていてもやりたくないです"(-""-)"

 

この時は幸運にも後ろに他のお客さんが居なかったのですが、スタッフの方も株主優待客は珍しいのか2人がかりで対応されました。

 

会計は4030円だったので残りの差額をクレカのタッチ決済で払い終えたときはどっと疲れました。

 

その後、電子チケットの「OK」ボタンが追加されたようですが、使い方は変化なしのようです(^-^;

 

 

私は6回だけでしたがチケットの枚数が多く一度に多額の支払いをされる株主の方はイヤでしょうね..

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

来年は商品かクーポンを選びそう..

 

 

まとめ

 

以上、バルニバービの優待で「青いナポリ イン・ザ・パーク」に行き、電子チケットでの支払いが不便だったお話でした。

 

これなら正直なところ以前の紙の優待券の方がよかったかも..

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ