主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

毎週恒例の取引状況を更新します。

今週はいつも以上に売買しました!

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

買付銘柄

 

買い付けした銘柄です。

 

  1. 西松屋(7545)
  2. 積水ハウス(1928)
  3. サムティ(3244)
  4. ウエスコHD(6091)
  5. エディオン(2730)
  6. 商船三井(9104)
  7. ヤマダHD(9831)
  8. テンポイノベーション(3484)
  9. ビックカメラ(3048)
  10. JAL(9201)

 

7月権利銘柄の他スイング、ナンピンなどです。

 

⑥の商船三井は新たな口座で100株追加して、元々保有口座分の株数を減らしました。

 

⑧のテンポイノベーションは配当は低いですが、優待に一年以上の継続保有が必要なので特定分を間違えて売らないようにジュニアNISAで100株追加しました。

 

⑩のJALは最近優待が欲しい病にかかっている銘柄です。

 

家族で沖縄旅行に行きたいのですが、中高生のスケジュール調整が難しいので、航空とホテルを別で直前に予約し決行する必要があるので先ずは優待が必要よね?という安易な考えです(^^;)

 

売却銘柄

 

売却した銘柄です。

 

  1. プラザクリエイト(7502)
  2. 雪国まいたけ(1373)
  3. ヒューリック(3003)
  4. ビックカメラ(3048)
  5. サムティ(3244)
  6. JT(2914)
  7. 商船三井(9104)
  8. 近鉄HD(9041)
  9. アトム(7412)
  10. 長瀬産業(8012)

 

①は端株(10株)を急騰したので売却。

 

②~⑤はスイングで利確。

 

⑥はNISA口座分を利確。

 

⑦は以下の通り一部利確👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

⑧~⑩は上げすぎなのでは?と思い一旦売却。

アトム(7412)と長瀬産業(8012)は1株の命綱を保有しています。

 

アトムは決算見てからまた買うと思います(^^;)

 

長瀬産業は9月に100株にしておく必要があるのでいつか買戻します。

 

そんな今週の利益は合計で約165,000円でした。

 

まとめ

 

今週は商船三井(9104)の決算発表でドキドキでした。

 

 

 

また月曜以降の株価にドキドキですが、配当利回りが10%くらいまでは高値掴みでもOKだと思っているので、時々売買を繰り返して最終的に配当を合計1000株で取得したいです。

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ