主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

アトム優待でステーキの宮と近鉄優待であべのハルカス

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

今日は息子のスニーカーを買いに天王寺に行くことになり、それならアトムの優待でステーキの宮と近鉄の優待冊子を使ってハルカスにも行こうとなりました。

 

天王寺到着

アニメイト

ハルカス展望台

ステーキの宮

SEGA

ABCマート

休憩(フードコート)

イトーヨーカドー

 

※ステーキの宮からイトーヨーカドーは全てキューズモール内です

 

 

なんだか盛沢山な内容で歩き疲れましたが、ハルカス展望台でVRバンジージャンプというのを息子達が体験して楽しい一日でした。

 

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

近鉄優待であべのハルカス展望台&VRバンジージャンプ

 

 

近鉄グループホールディングス(9041)の優待冊子の「あべのハルカス展望台入場割引券」を使って展望台にのぼってきました。

 

 

いいお天気だったので遠くまでよく見えました。

 

私はハルカス展望台にのぼるのはこれで4回目になります。

 

昔から展望台が好きなので近畿の殆どのタワーにはのぼっていますが、やはりあべのハルカスからの眺めは楽しいです(*^^*)

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

ハルカスが出来るまでは南港のWTCや梅田の空中庭園によく行ったな..

 

 

そんなハルカス展望台で息子達が「ハルカスバンジーVR」を体験しました。

 

 

VRゴーグルを装着して、ハルカスからバンジージャンプをするような体験ができるというものです。

 

 

 

入り口付近のパソコンで実際にどう見えるかの映像があったのですが、ハルカスのエッジを渡りそこからバンジージャンプするので超スリルがありそうでした(^^;)

 

ちなみにコースが2つあります👇

 

  1. 300メートルから落下の絶景絶叫コース
  2. 200メートルから落下の眺望満喫コース

 

長男が①の絶叫コース、次男が②の眺望満喫コースをしました。

 

バンジーの瞬間はどちらも完全に頭が下の状態になるのですが、②のコースを体験した次男はそんなに怖くなかったそうです。

 

 

料金は以下の通りです👇

あべのハルカスの展望台

 

大人  1500円

中高生 1200円 

 

ここから近鉄優待割引券が2枚あったので大人200円と中高生100円が割引されました。

 

VRバンジージャンプ

中高生 900円

 

引用元 ハルカス300(展望台)|あべのハルカス(大阪市阿倍野区)

 

夏休みは毎日、9月は土日祝で開催されているみたいです。

興味ある方はぜひチャレンジしてみて下さい(*^^*)

 

アトム(7412)優待カード ランチ

 

ハルカスの後はアトムの優待カードでステーキの宮へ。

 

アトムの株式は久々に保有し100株のみなので2000ポイントです。

 

じつはステーキの宮にはこれまで行ったことがなくて初めてお店に入りました。

 

それぞれ好きな物を注文し、ドリンクバーは無し!

中学生以上はドリンクバーが290円..

 

たいして美味しくないドリンクにそんなに出せない(^^;)

 

 

ランチタイムなのでパンorライスとスープバーが付いていました。

 

 

 

会計は優待P2000円引きで2770円でした。

 

まとめ

 

今回の優待利用はそれほど節約にならず、逆に出費となりました(;'∀')

 

その後、キューズモールでスニーカーを買い、ドリンクバーの埋め合わせ?で休憩しました👇

 

 

 

明日以降はそれぞれ部活が始まったり、塾の夏期講習も始まるので今日は束の間の休息となりました。

 

ゲットしたPayPayも減ってきた(^^;)

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp