主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

中3息子が受験する私立高校の検定料



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

先日、中3息子が受験する私立併願高校の検定料を支払いました。

 

願書もWEBマイページで印刷して印鑑を一か所押印するだけの今どきスタイルでとてもラクチンでした。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

検定料はクレジットカードOK?

 

息子が受験する私立高校は、予め登録を済ませたマイページから検定料を支払い後に願書が出力できる仕様でした。

 

検定料の支払いはクレジットカードやコンビニ払い等が可能で、我が家は迷いなくクレジット決済で済ませました。

 

その後「願書出力」をして一か所だけ押印し学校から提出という流れです。

 

私立高校の検定料

 

息子が出願した私立高校の検定料は以下の通りです。

 

検定料 20000円

手数料   514円

===========

 

合計  20514円

 

 

3年前の長女が受験した併願校も確か20000円でしたので同じですね。

 

ただ長女の時は「銀行窓口限定・願書は手書き」という昭和スタイルな私立高校でした(^^;)

 

私立は学校によって出願方法や合格発表のスタイルも違い、今回はとてもラクチンだなと思いました。

 

まとめ

 

検定料の支払いも終わり後は2月の受験日まで体調を崩さず前進のみ!というところまできましたが、じつは通っている中学校でインフルエンザが大流行しています(泣)

 

今週早々に学級閉鎖になったクラスもあり、正直なところ「なるなら今のうちに..」と思っています(^^;)

 

2月に入ってから感染して受験できないとか悲しすぎるので、ここまでくると神頼みしかありません!!

 

とりあえず無事に私立を受験して合格して、本命の公立高校まで何事も無く進んで欲しいです。

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ