主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

義母からの思いがけないプレゼント



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220212212236j:plain



 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

先日、夫の母から突然プレゼントを受け取りました。

 

別に誕生日でも何でもなく特別な日でもありません。

 

年に何回かはお菓子や野菜などを頂く事はありますが、食べ物以外の商品だったのでちょっと驚きでした。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

プレゼントの内容

 

受け取ったプレゼントはこちら。

 

f:id:gonengomogenki:20220212122102j:plain

 

ショップジャパンが販売するクッキングプロ (電気圧力鍋)です。

 

義母が「2台購入するとお得だった」という理由で購入したそうです(^^;)

 

 

素直に嬉しいのですがサイズが大きい!!

 

圧力以外の調理は普段からヘルシオウォーターオーブンで調理しているので、クッキングプロでは圧力調理で利用させて頂こうと思っています。

 

f:id:gonengomogenki:20220212122724j:plain

 

ヘルシオウォーターオーブンは内部がフラットなので、使用した後のお手入れがラクですが、クッキングプロの説明書を昨日から読んでいると結構大変そう(^^;)

 

クッキングプロのお手入れ

 

クッキングプロ の取説を読んでいると、お手入れが結構面倒くさそうです(^^;)

 

f:id:gonengomogenki:20220212122411p:plain

 

特に「ふた」の排気ノズルや圧力表示ピンのまわりは専用のお手入れピンで清掃が必要のようです(^^;)

 

f:id:gonengomogenki:20220212122441p:plain

 

まとめ

 

今回のプレゼントは本当に嬉しかったのですが、「2台購入するとお得だった」という理由で貰ったので少し心配です。

 

通販の番組は思わず「へ~。いいなぁ」と思ってしまう商品が多いので、高齢の方だと速攻で電話注文しそうな内容が多いですね(^^;)

 

クッキングプロ は料理をこまめにする方にとってはとても良い商品だと思います。

 

先ずはやっぱり豚の角煮を作りたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ