主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

【予定】6月権利銘柄一覧と優待換算



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220224164736j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

いよいよ来週は6月銘柄の権利付き最終日ですね。

 

そこで6月権利の保有銘柄と金額換算をまとめてみました。

 

まだ「予定」なので最終日までに少々の変更はあるかもしれませんが、大きくは変わらないと思います。

 

全て現物での保有です。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

2022年6月権利予定銘柄

 

2022年6月銘柄の現在の保有分は以下の通りです。

 

 

 

  1. キリンホールディングス
  2. フジオフードグループ本社
  3. JT
  4. ヒューリック
  5. アルペン
  6. すかいらーく
  7. サンセイランディック
  8. ライオン
  9. 千趣会
  10. コーア商事

 

今のところ全部で10銘柄ですが、優待のある銘柄(赤文字)は6銘柄だけです。

 

欲しい銘柄は複数名義狙いなので、あとフジオフードやすかいらーくを1名義分増やしたいです。

 

⑨の千趣会はこれまで大量保有していましたが、無配に転落したので先月に一部損切りしました。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

このまま業績がみるみる悪化して、最悪優待廃止になった時は全部損切りですかね(泣)

 

6月銘柄 優待金額換算

 

6月権利の優待を金額換算すると26,500円でした。

 

ここに配当もプラスされますので、かなりの生活費の足しになりそうです(*^^*)

 

まとめ

 

以上、6月権利銘柄の予定一覧でした。

 

最近、毎日のように3月権利の優待品などが到着しています。

 

 

今日はクオカードが2社から到着。

 

クオカードは子供が部活の大会などで軽食持参の時に、コンビニでおにぎり等を買う時に渡します。

 

貰っても結構すぐに使うのでなかなか溜まりません。

 

だから、クオカードの束は一生できそうにないです(;'∀')

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ