主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

三菱商事(8058)からカレンダーが到着「優待の公表はないけれど..」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20201203155018j:plain

2021年3月1日追記✏

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

三菱商事(8058)から卓上カレンダーが到着しました。

 

届いたのは数日前でしたが、他のはてなブロガーさんの記事を読んでいたら、私も記事を書きたくなりました(*^^*)

 

hibiringo.com

 

この時期はいろんな会社がカレンダーを送付してくれますよね!

各社の個性が光っていて楽しいです✨

 

三菱商事は優待の公式発表はありませんので、所謂「隠れ優待」になりますが、頂いたのはカレンダーだけではなく美術館のチケットもありました。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

三菱商事(8058)の2021年卓上カレンダー

 

f:id:gonengomogenki:20201203155417j:plain

 

頂いたカレンダーは美術品の写真と裏面はその説明とポストカードになっています。

 

f:id:gonengomogenki:20201203155617j:plain

 

三菱商事のカレンダーを頂いたのは初めてで、残念ながらぴぐみ家では卓上カレンダーを使用しないので、正直どうしよう..という感じです💧

 

それでメルカリに出品しようとしたら大量に出品されていました( ゚Д゚)

みんな考える事は同じ..

 

追記✏

その後、メルカリで無事に売れました!

 

f:id:gonengomogenki:20210301210927p:plain

 

送料を引いたら95円の利益です💧

でもゴミに捨てるよりいいですよね(*^^*)

 

pigkakei.hateblo.jp

 

骨董品や美術品に興味がある方には、裏面に説明書きがあるのでいいカレンダーですよね..

 

隠れ優待並み?美術館のチケット

更に「中間配当金計算書」の封筒の中に「静嘉堂文庫美術館」の無料招待券が入っていました。

 

f:id:gonengomogenki:20201203161734j:plain

 

静嘉堂文庫美術館は東京都世田谷区にあるそうですが、大阪人の私にはサッパリ聞いたこともなく💧

 

f:id:gonengomogenki:20201203163929j:plain

 

裏面を見ると2021年の6月まで有効期限がありますし、展覧会の内容も「岩崎家のお雛さま」とかは良さげなので場所が近くなら行ってたかもですね!

 

参考までに「静嘉堂文庫美術館」入館料です👇

一般  1000円

大高生  700円

中学生以下無料

三菱商事(8058)のチャート

三菱商事の10年チャートです。

 

f:id:gonengomogenki:20201203164935j:plain

引用元 ヤフーファイナンス

 

株式購入 2020年9月18日

100株  2,577円で購入

12/3の株価 2,512円

12/3評価損 ー6,450円

配当金 税引き後 5,339円

 

配当金目当てで8月に購入後、上昇したので一旦利確後に買い戻しました。

 

三菱商事(株)【8058】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

まとめ

日経平均が26000円を超えてきているのに、ポートフォリオは真っ青な含み損銘柄が多くイタイですが、例年のごとく配当と優待をもらいながら年越ししたいと思います。

 

2020年に到着した優待品を掲載しています👇 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ