主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

大学生協のパソコンを買うかどうか悩んだ結果



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

先月、高3長女が大学受験に合格し、大学生協の案内等を読み今後必要な物を買い揃えていく準備期間に入りました。

 

その中で最も高価な物がパソコンです。

 

3年くらい前に購入した自宅用ノートパソコンは、たしか12万くらいだったのでそれくらいで見積もっていましたが、いざパンフレットを見てその高さに驚きました..

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

大学生協紹介のパソコン価格

 

大学生協のパンフレットに掲載されていたパソコンは4種類です。

 

全て税込み、4年間の標準保証付きです。

 

  1. Surface Pro 9 223800円
  2. Dynabook ハイスペックモデル 188500円
  3. Dynabook スタンダードモデル 149000円
  4. MacBook Air 177800円

 

初めにパンフレットを見た時は「高いな..」という印象でしたが、今はあらゆる物の商品が値上がりしているので、実際に家電量販店のネット価格とそう変わりませんでした。

 

大学生協でパソコンを買う事のメリット

 

パソコン本体価格の差がないとしても、家電量販店で買うとポイントサイト経由やクレジットカードのポイントが付くので多少はお得になります。

 

だから本音は個人的に買いたいなと思います。

 

ただし、大学生協でパソコンを買う事のメリットとして以下の点があります👇

 

  1. 動産保障(⽔濡れや破損等のメーカー保証対象外の保証)
  2. あんしんサポート加入で修理を申込みした当日から代替機が利用できる

 

どこの大学生協でもほぼ同じだと思いますが、万が一の故障時にすぐに対応してもらえるのと、4年間は手厚いサポートを受けられるところです。

 

①の動作保証は自宅のみで使うならともかく、毎日持ち運びをする学生生活の中では有難い保障です。

 

②は有料(+20000円)で標準保証よりグレードの高い保障が4年間付きます。

大学生協で買わないとこの保証は付けられません。

 

家電量販店やメーカー直販でもこのような有料保障はありますが、大学内にサポートセンターがあるので心強いと思います。

 

まとめ

 

以上、大学生協のパソコンの価格と保障について思った事を書いてみました。

 

長女と話し合った結果、大学生協のパソコンの方が安心だということで、おそらくここで購入することになると思います。

 

予定としては②のDynabook(ハイスペックモデル 188500円✙有料保障20000円)を購入予定です。

 

同等モデルはこちら👇

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ