主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引と利益



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220224164736j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

毎週恒例の取引記事を更新します。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今週の買付銘柄

 

今週の買付銘柄は以下の通りです。

 

  1. 商船三井(9104)
  2. クリレス(3387)

 

先週に引き続き①と②を口座間で動かして売買しました。

 

今週の売却銘柄

 

今週の売却銘柄は以下の通りです。

 

  1. 商船三井(9104)
  2. クリレス(3387)
  3. 投信(SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンド)

 

①は来週の31日に決算発表があります。

現在、それぞれの口座で100株が4名義、200株が1名義です。

 

増配期待で上昇していると思うので、結果次第で爆上がりも爆下がりも有り得ます(^^;)

 

配当権利は9月なので時間はあるので、今後もこんな感じでトレードを続けられたらいいなと思います。

 

②のクリレスは8月が権利なので400株を2名義で通過したいです。

 

③の投信は来年の新NISA前に利確しようと思いましたが、学費の支払いで必要なので一旦現金化しました。

 

今週の利益は③の投信売却を含めて約89,000円でした。

 

まとめ

 

昨日は日銀の金融政策決定会合で日経平均も為替も大きく動きましたが、結局元通りになりましたね(^^;)

 

来週以降どのように動くのか楽しみです!

 

個人的には学費や住宅ローン繰り上げ返済用に、利確できる銘柄に関しては積極的に行っていきたいです。

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ