主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引と利益



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220224164736j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

毎週恒例の今週の取引と利益を更新します。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今週の買付銘柄

 

今週の買付銘柄は以下の通りです。

 

  1. 江崎グリコ(2206)
  2. 地主(3252)
  3. フジオフード(2752)
  4. JT(2914)
  5. ワッツ(2735)
  6. JAL(9201)
  7. ショクブン(9969)
  8. ベネッセ(9783)

 

①と②は初購入。

 

③は2名義目。

 

④はこの高値ですが配当に向けて購入。

 

👆以上は6月銘柄です。

 

⑤は100株→200株に。

8月銘柄ですが早めに購入。

 

⑥は2口座を使って売買しています。

 

⑦はTwitterで知って優待内容に惹かれてとりあえず100株だけ購入。

500株でパックご飯が貰えます(*^^*)

 

⑧は2名義目を購入。

 

今週は結構買いました(^^;)

この判断は正しいのか..

 

今週の売却銘柄

 

今週の売却銘柄は以下の通りです。

 

  1. JAL(9201)
  2. 大和証券(8601)
  3. 西松屋(7545)

 

①のJALは上記の通りです。

 

②の大和証券は先週特定口座分を売却してNISA口座と一部入れ替えたところなのに、2名義ともNISA保有で大丈夫か?と考え直して1名義分を売却しました。

 

できるなら新NISAで保有したいのです。

 

もう一つはジュニアNISAなので含み益が消失しない限り保有します。

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

ちょうど大和証券の優待が届いたところで、カタログを見るとやはり2名義は保有しておきたいたいなと思います。

 

特定分は現在100株で9月までに様子を見ながら買い増しします!

 

③の西松屋は微利益で売却。

※端株は残しています

 

今週の利益は約97000円でした。

 

まとめ

 

順調に上昇し続けていた日経も金曜日にガツンと下がりましたね。

 

だけどこれまであまり恩恵を受けていなかった分、たいしてダメージもなく(^^;)

 

来週の28日は6月銘柄の権利付最終日です!

 

まだ買えていない銘柄もあるのですが、ギリギリに滑り込みするかもしれません。

 

とりあえず現時点で保有分の記事を明日更新予定です!

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ