主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引と利益



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

毎週恒例の「今週の取引と利益」を更新します。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

買付銘柄

 

買い付けした銘柄です。

 

  1. FIG(4392)
  2. サムティ(3244)
  3. JT(2914)
  4. サンセイランディック(3277)
  5. ヒューリック(3003)

 

①のFIGは12月銘柄です。

 

長年含み損でしたが先月急上昇し殆ど売却。

優待は最低1500株から、株価400円前後なのでスイング用銘柄にしました。

 

失敗しても優待を貰うといういつもの魂胆です(^^;)

 

 

②のサムティは3名義目を購入。

11月銘柄の優待狙いで4名義か5名義で300株を狙っています。

 

 

③のJTはナンピンです。

12月権利で最後の優待なので去年と同じく1000株+200株の予定です。

 

 

④と⑤は買い戻しです(1株は常時保有)

 

1株を保有していると買戻しも忘れないので便利ですが、上がってきた時に買いたくなる衝動を抑えるのが難しいです(^^;)

 

売却銘柄

 

売却した銘柄です。

 

  1. JAL(9201)
  2. ヤマダHD(9831)
  3. 長瀬産業(8012)
  4. テクノメディカ(6678)
  5. クリレス(3387)

 

①~④は9月銘柄で権利通過してプラ転したので売却。

 

①のJALは一旦全て売却。

優待の有効期限が長いので毎回取得する必要も無いかなと思いました。

 

9月権利の優待が手元に届いて旅行計画を実際に立ててからまた保有を考えます。

 

 

②のヤマダはジュニアNISAで100株だけ残しています。

それ以外はプラ転したので全部売却しました。

 

 

③の長瀬産業は1株を残して100株を売却。

3月までに300株(301株)にします。

 

④のテクノメディカは2名義の内100株だけ売却で、まだ300株が含み損で残っています。

 

⑤のクリレスは1株を残して売却。

次回は1年以上で400株の優待枠を2名義で狙おうと思います。

 

今週の利益は約28,000円でした。

 

まとめ

 

今週はこまめに利確して買い付け余力アップを目指しました。

 

たった1000円や2000円の利益でも寄せ集めると大きくなりました(^^;)

 

年内もこんな感じでいつ暴落が来てもいいように備えたいです。

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ