主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

最近の取引



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

2021年も残りわずかとなりましたね。

 

証券口座のNISA枠の来年度の残高が表示されると、もうすぐ今年度も終わりだな~毎年しみじみ思います。

 

12月の権利銘柄の動きが気になる今日この頃ですが、思うように株価が上がってくれず停滞気味..

 

そんな最近の取引記録です。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

売却銘柄

 

売却した銘柄は..

  1. バロックジャパンリミテッド(3548)
  2. Jフロントリテイリング(3086)

 

①は200株→100株にしました。

 

先々週にナンピンをして含み益に転じたので100株を売却。

売却益は2370円でした。

 

バロックジャパンリミテッドは2月と8月が権利月なので、こんな感じで保有しつつ売却益もゲットできるのが理想ですがそうそう上手くはいきませんよね(^^;)

 

②は永久に保有したいデパート銘柄ですが、含み益が出て確定したくなりました..

売却益は6560円。

 

 

デパ地下食品がいつでも10%で買えるカードはもはや必須アイテム!

懲りずにまた買い戻します(;''∀'')

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

今ちょうど1000円割れなので近々買い戻すと思う..

 

買付銘柄

 

買付した銘柄は以下です。

 

  • 東京個別指導学院 (4745)

 

2月が権利月で配当&優待の利回りが良いです。
2021年2月は1名義で400株保有だったので優待は1個でしたが、その後売却して今回は名義を分けて100+100株にしました。
 

まとめ

 

長年の投資生活の中で投資方針がコロコロと変わるぴぐみですが、2021年度はナンピンに力を入れてきた年でした。

 

上手く行く銘柄もあればその反対もあるので中々実利益に結び付きませんが、あと少しでプラ転するのにな~という銘柄もあるので最後まで諦めずに取引したいです。

 

 

JT(2914)は現在800株保有で今のところ含み益になりました👇

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

稼ぐブログランキング
 
◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ