主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

ドルチェグストカプセルレビュー「宇治抹茶ラテ・ラテマキアート・カフェオレ編」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20200628213920j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

これまでにドルチェグストカプセルを飲み比べて、シリーズごとにレビューしてきました。

今回は「ラテ・カフェオレ編」です。

ドルチェグストカプセル「ラテマキアート」

f:id:gonengomogenki:20200628153548j:plain

 

ドルチェグストのラテマキアートのパッケージには、2種類のカプセルが入っています。

ミルクカプセルとコーヒーカプセル。

 

f:id:gonengomogenki:20200628153809j:plain

 

パッケージ記載のおすすめの分量はミルクカプセルが5目盛り、コーヒーカプセルが2目盛りです。

総量が220mlになります。

 

f:id:gonengomogenki:20200628154059j:plain

 

現在は6月で暑いので、長女がアイスで抽出していました(^-^;

 

f:id:gonengomogenki:20200628155035j:plain

 

私はホットが好きなのですがアイスでも美味しいそうです。

 

このラテマキアートは甘みが少なくほろ苦いので、甘いお菓子と相性抜群です。

ラテって飲んでる時に幸せな気分になります💛

 


ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル ラテ マキアート 8杯分

 

ドルチェグストカプセル「宇治抹茶ラテ」

f:id:gonengomogenki:20200628155954j:plain

 

続いて宇治抹茶ラテカプセルです。

こちらも抹茶カプセルとミルクカプセルの2種類で1箱に8杯分です。

 

いつも手動で淹れているので、ネスカフェアプリで淹れてみました。

 

f:id:gonengomogenki:20200703214611j:plain

 

ネスカフェアプリを起動して「宇治抹茶ラテカプセル」を選択すると、抹茶カプセルのおすすめの分量が出てきます。

 

f:id:gonengomogenki:20200703215042j:plain

 

ミルクが入ったら抹茶カプセルをセットして、アプリの手順通り進むだけです。

最後にスロットチャンスがあります(^-^)

 

今回、初めてアプリで淹れたのですが「はじめての一杯」ということで、ネスカフェポイントが100ポイントもらえました。

 

飲むだけでなくこういった楽しみがあるのも、ネスカフェアプリのいいところですね。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

アプリで淹れるのは何だか面倒だな~と思っていつも手動で淹れていましたが、これは案外楽しいです(*^^*)

 

f:id:gonengomogenki:20200703215746j:plain

 

宇治抹茶ラテはコーヒーではないので購入を迷いましたが、一度は飲んでみたい好奇心に駆られ選びました(^-^;

 

気になるお味は..


辻利 京ラテ 抹茶&ミルク 5P×3個

👆このような粉末タイプの抹茶ラテの味でした。

 

f:id:gonengomogenki:20200703220056j:plain

 

結構甘いです(^^;)

疲れている時などにおすすめです。

 


ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル 宇治抹茶ラテ 8杯分

 

ドルチェグストカプセル「カフェオレ」

f:id:gonengomogenki:20200628161330j:plain

 

ドルチェグストカプセルのカフェオレです。

パッケージ記載のおすすめの分量は6目盛りで180mlです。

 

f:id:gonengomogenki:20200628162231j:plain

 

これはホットカフェオレ用のカプセルです。

ドルチェグストには「アイス専用のカフェオレカプセル」が存在しています。

 

f:id:gonengomogenki:20200625145714j:plain

 

我が家ではこのアイス専用のカフェオレカプセルが大人気です。

子供達と取り合いになったほどです(^^;)

 

それで、こちらのホットカフェオレですが..

正直な感想はアイス専用カフェオレに軍配が上がります💦

 

でもホットが大好きな方にはおすすめです。

 


ネスカフェドルチェグスト 専用カプセルカフェオレマグナムパック 30P

まとめ

以上、ドルチェグストカプセルレビュー「ラテ・カフェオレ編」でした。

ラテはホット、カフェオレはアイスが美味しいと個人的に思います。

 

ドルチェグスト本体は家電量販店やネットで購入できます。

 

いろいろなカプセルを試してみたい方はアソートがおすすめです。

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp