主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

含み損額公開&ワースト3位銘柄



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは

 

 

今週は持ち株がよく下げた週でした。

 

そこで久々に現在の含み損額を晒したいと思います。

 

前回は2022年7月に更新していますが本日は一体どうなっているでしょうか..

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

2022年12月2日 含み損額

 

本日時点での含み損額合計は以下の通りです。

ネオモバイル証券にも口座がありますが、そちらは含み益でした。

 

口座①   ー469,688

口座②   ー646,504

口座③   ー798,358

口座④      ー238,122

口座⑤      ー166,899

 

これらを合計すると..

 

ー2,319,571円でした( ノД`)

 

ちなみに前回の7月は..

 

ー1,209,281円だったので、残念ながら100万以上増えています(^^;)

 

また2022年1月~4月頃の含み損額に逆戻りです。

ただ、ワースト銘柄は少し入れ替わっています。

 

含み損ワースト1位~3位

 

含み損額が一番大きい銘柄ワースト3位です👇

 

  1. 商船三井(9104)
  2. ファースト住建(8917)
  3. セリア(2782)

①商船三井(9104)

 

商船三井(9104)は複数名義の合計です。

トータルするとー347,800円

 

②ファースト住建(8917)

 

ファースト住建(8917)は1000株保有しています。

ー168,168円

 

③セリア(2782)

 

セリア(2782)は前回のワースト3銘柄にもランクイン。

ー140,700円

 

今日は円高に振れて爆上げしていましたが、一生買値には戻らないと思っています。

 

まとめ

 

以上、2022年12月2日時点の含み損額とワースト3位銘柄の紹介でした。

 

含み損額は合計で232万円。

ワースト3位銘柄は「商船三井・ファースト住建・セリア」です。

 

商船三井は前回の記事の配当額を差し引きすると一応プラスになります(^^;)

 

pigkakei.hateblo.jp

 

私は基本的に損切りはせずに何年も持ち続けるので、ポートフォリオは含み損だらけです。

 

権利日までに買う

含み損になる

プラ転すると売却

 

上記を繰り返しているので、売却益と配当・優待を換算するとこの含み損額でもトータルではトントンになっています。

 

この逆の動きができる方はもっともっと利益を伸ばして、ポートフォリオもキレイだと思いますが私にはできません(+_+)

 

前回の記事👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ