主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

ホテルアムステルダム宿泊記「パジャマはある?空港からの送迎バスは?」



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

2024年4月上旬にハウステンボスにあるホテルアムステルダムに宿泊してきました。

 



パーク内にあるので一泊二日と短い間でしたがとても快適に過ごせました!

 

この記事ではパジャマやアメニティ、ハウステンボス温泉や長崎空港への送迎バスについて簡単にまとめています。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

客室のパジャマやアメニティは?

 

旅行でホテルに宿泊するにあたって、私はいつもパジャマの有無を実際に宿泊された方のブログで確認します。

 

客室の扉を開けると大きなクローゼットがありました。

 

 

その中にセパレートタイプのパジャマがありました!

 

下段には使い捨てのスリッパがあります。

 

 

 

 

 

お風呂もありますが洗い場がないタイプ(写真右の洗面台がある)なので、今回の宿泊では利用していません。

 

ハウステンボス温泉への送迎バスと入浴税

 

お風呂は上記の感じなのでハウステンボス温泉(宿泊者無料)を利用しました。

 



宿泊者は無料ですが入湯税が必要なので温泉の受付で1名あたり150円を3名分、キャッシュレス決済の楽天ペイで払いました。

 

2024年4月1日よりハウステンボスオフィシャルホテルにご宿泊のお客様(12歳以上)は入湯税が発生いたします。

ハウステンボス温泉をご利用の際は

温泉の受付にて12歳以上、1名様につき150円をお支払いください。

※各種キャッシュレスご利用可◎

ご宿泊を伴う入湯に対しての課税になります。

引用元 入湯税のお知らせ(ホテル宿泊者様) | ハウステンボス温泉

 

 

基本的にホテルの前から乗車できますが、一部の時間帯で臨時バス停になるみたいです。

 

 

 

休憩室もありました(*^-^*)

 

お誕生日特典や賀寿(長寿祝い)のお菓子

 

ホテルアムステルダムに宿泊すると様々な特典があります👇

ハウステンボスホテル 宿泊特典|泊まる・予約する|ハウステンボスリゾート

 

その中の一つで公式からの予約限定ですが、お誕生日特典と賀寿(長寿)祝い特典があります。

 

ちょうど同行した母が喜寿を迎えたので、チェックイン時に健康保険証(誕生日がわかるもの)を提示しプレゼントを頂きました。

 

 

ネタバレですが中身はガトーショコラです。

※楽しみにしている方がいらしたらごめんなさいm(__)m

 

ブッフェ「土日祝はブランチ営業」

 

ホテルアムステルダムに宿泊して最高だと思ったのは、土日祝はモーニングブッフェの時間帯がブランチ営業だったことです。

 

 

公式HPに記載してあったものの隅々まで見ていなくて、ホテルに到着して説明を受けるまで知りませんでした。

 

6:30から13:30まで空いてるのは有難い!

 









この日は朝8:00くらいからパーク内を散策して、前日に人でいっぱいだった写真スポットで撮影しまくりでした。

 

その後、9時にパークがオープンし前日に待ち列ができていた3階のメリーゴーランドに乗ってナインチェショップでお土産を買ってから朝食レストランに向かいました。

 

おかげさまで他のお客さんが少なく快適にブッフェを頂けました(*^-^*)

 

 

天候にもよりますが写真撮影は宿泊の朝(パーク開園前)がおすすめです!

 

長崎空港からホテルアムステルダムの送迎バス

 

ホテルアムステルダムの「クラブフロア・デラックスデザイナールーム・チョコレートルーム・ミッフィールーム」とホテルヨーロッパに宿泊の場合、長崎空港から直行で無料送迎バスのサービスがあります。

 

 

長崎空港に到着したらハウステンボス案内デスクに向かいます。

 

案内デスク前で待機し時間になるとスタッフの方がバス停まで案内してくださり乗車します。

 

 

 

車内は広々としていて快適でした。

1時間くらいでハウステンボスのウェルカムゲート前に到着。

 

お昼くらいに到着したので「場内ホテル手荷物預かり所」で下車して、荷物を預けてからチケットを購入し入場しました。

 

午後3時以降にチェックインすると、手荷物はホテルの客室まで運んでくれていました。

 

ちなみに帰りも空港まで送迎バスを利用しました。

この時はホテル前からの乗車(出発)のみでした。

 

 

予約など詳細はこちら👇

長崎空港直行便!無料送迎バスのご案内|宿泊特典|お知らせ|ホテルアムステルダム|ハウステンボス公式ホテル

 

お得な宿泊プラン

 

ホテルアムステルダムのお得な宿泊プランです。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

以上、簡単にホテルアムステルダムの宿泊についてまとめてみました。

 

ホテルアムステルダムの魅力は何といっても「ハウステンボスパーク内にある」ということ!

 

パークで遊びすぎて疲れたらホテルに戻って休憩もでき、翌朝の開園前はきれいな景色を満喫できます。

 

今回、ミッフィールームに宿泊したくてホテルアムステルダムを選びましたが、次回も行く機会があればまたここに宿泊したいです。

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

天気がイマイチだったのが心残り..

 

 

 

 



◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ