主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

2023年の配当金合計額



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220224164736j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

2023年度の配当金合計額を集計しましたので更新します。

 

12月28日以降に10月権利銘柄の配当が入る可能性がありますが、それは来年度に繰り越します。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

1月から12月までの配当金合計額

 

2023年1月から本日までに入金された配当金の合計金額です。

 



データが多いので大部分を省いていますm(__)m

 

1月から12月までの配当金合計額は845,475円でした。

 

これは税引き後の手取り配当金額です。

 

過去の配当金合計額

 

エクセルで管理を始めてからこれまでの手取り配当金額です。

 

年度 配当金額
2020年 ¥187,253
2021年 ¥331,072
2022年 ¥1,069,154
2023年 ¥845,475
合計 ¥2,432,954

 

高配当投資に舵を切ったのが2021年の終わり頃なので、それまではショボイですがこの2年で大幅に増えました。

 

特に2022年は商船三井の配当額が突出しています。

 

今後はここまで大きな配当金は得られないと思いますが、手取り80万円を目標に今後も高配当投資を続けます。

 

まとめ

 

以上、今年の配当金額についてのお話でした。

 

いよいよ明後日から新NISAの取引ができるようになります。

 

成長投資枠では主に個別株を中心に順次購入していこうと思っています。

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ