主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

コンフォートホテル石垣周辺の食事場所は?「車がなくても徒歩圏内に数店舗あり」



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

2023年5月にコンフォートホテル石垣島に宿泊してきました。

 

 

今回の旅行は一人旅で移動は路線バスに頼っていました。

 

旅行前はホテル周辺を調べたものの、お店の状況はどのような感じなのか不安でした。

 

そこで宿泊した時に実際に周辺を歩いてみて、徒歩圏内で行けるお店がいくつかあることがわかりました。

 

コンフォートホテル石垣島に宿泊される際の参考になれば嬉しいです。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

コンフォートホテルから徒歩3分以内のお店

 

まずはホテル近くに歩いて3分もかからないお店が3軒ありました。

 

お店の種類はラーメン・寿司・カフェです。

 

 

引用元 Google マップ

 

八重山そば製麺所

 

コンフォートホテルから左斜め前にある八重山そば製麺所です。

 

 

お店の名前は八重山そば製麺所となっていますが、ラーメンのメニューも多数ありました。

 

私はソーキそばを注文しました。

美味しかったです(*^^*)

 

 

石垣島麺処 八重山そば製麺所 - 石垣市/ラーメン | 食べログ

 

鮨人(すしんちゅ)

 

八重山そば製麺所のすぐ隣にあるのは回転寿司の鮨人(すしんちゅ)です。

 

 

石垣島には大手の回転寿司チェーンはありませんので、ここ鮨人(すしんちゅ)が唯一の回転寿司店だそうです。

 

 

回転寿司 鮨人(すしんちゅ)

 

WILL KELI CAFE(ウィルケリカフェ)

 

コンフォートホテルの右斜め前にあるカフェです。

 

 

残念ながら営業時間が7:00~17:00(L.O.16:30)で、時間が合わず一度も行けませんでした(泣)

 

石垣島でのモーニングを楽しめるカフェ。WILL KELI CAFE(ウィルケリカフェ)

 

コンフォートホテルから徒歩10分以内のお店

 

上記の3軒のお店はすぐ近くでしたが、次は5分~10分以内のお店です。

 

私は実際にはお店に入っていないので、外観の写真だけ掲載します。

 

いちばんざぁ

 

 

コンフォートホテルを出て右に5分ほど歩いた所にあります。

※ANAインターコンチネンタルの前

 

 

【公式】いちばんざぁ|島人が愛する沖縄石垣料理×八重山そば

 

炭火焼肉 大

 

 

コンフォートホテルを出て左に5分程歩いて右に曲がって2分くらい歩いた所にあります。

 

 

石垣牛・焼肉-炭火焼肉大

 

国道390号線沿いのお店

 

コンフォートホテル石垣島の最寄りのバス停は「真栄里東」ですが、バスの本数が少ないので国道390号線沿いの「八重山合同庁舎前」か「サンエー前」まで歩くという選択肢もあります。

 

この国道390号線は石垣空港からバスターミナルを結ぶ路線で、バス停もお店も結構あります。

 

ファミリーマート

らーめん問屋

サンエー

マクドナルド(ドライブスルー)

 

 

 

サンエー石垣シティ

 

 

 

サンエー石垣シティはスーパーなので、お惣菜売り場もあります。

 

 

ただ、夕方5時頃でもお惣菜は結構売り切れていたので、早めに買物に行く方がいいと思います。

 

まとめ

 

以上、コンフォートホテル石垣周辺の食事場所やスーパーについてでした。

 

外食もいいですがホテルでゆっくり食べるのも良いですね。

 

 

就寝前はサンエーで買ったビールとおつまみタイム(*^^*)

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ