主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

5人家族・子供3人専業主婦の家計管理ブログスタート



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20200510151929j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

はじめまして。ぴぐみと申します🐽

ぴぐみ家は5人家族です🏠

◆家族構成◆ ・会社員の夫
・専業主婦のぴぐみ 
・高校生の娘 
・中学生の息子
・小学生の息子

 

会社員と専業主婦+子供3人世帯

サラリーマンの夫について

夫はサラリーマンです。

年齢は50代前半。

一家の大黒柱として5人家族の生計を立ててくれています。

家計は任せると結婚と同時に通帳を渡されました。

 

専業主婦の私(ぴぐみ)について

2002年に結婚して以来、日々の細かい家計管理から大きな運用まで全てこのぴぐみが行っています。

 

株式投資から家計簿管理、お得情報の収集まで夫婦どちらか得意な方がすれば良いと思っています。

もちろん大きなお金が動く時は夫と相談しています。

高配当投資や優待投資、ジュニアNISAで運用中。

 

高校生の長女

長女は高校に4月に入学。

緊急事態宣言で登校日は限られていますが、公立高校に進学した家計の女神。

 

小さな頃からあまり物欲もなくお小遣いがめっちゃ貯まっています💰

弟達とは大違い💦

 

毎月のお小遣いは1000円👛

高校生になったのでお小遣いアップ?と思いつつまだそのままにしています💦

 

f:id:gonengomogenki:20200518100535p:plain
ぴぐ娘

普通アップするしな"(-""-)"JKで1000円てないわー

 

中学生の長男

真ん中の息子は4月に中学に入学。

長女が卒業した公立中学なので、いろんな情報が長女から伝わっています。

 

○○先生はこんな感じ。

△△先生の授業はわかりやすい等。

 

お小遣いが手に入ったらすぐに遣うので3人の中で一番残高が少ない(*_*)

 

毎月のお小遣いは1000円👛

小学生時代は学年×100円でこの4月から大幅アップ⤴

 

小学生の次男

小学5年生。

小さな頃から末っ子のズル賢さを発揮✨

 

勉強は嫌いだけどお菓子の数を3で割る計算は幼稚園の頃に習得済み。

あと、ギョーザの数を5で割る計算も早い💦

 

お小遣いの管理は3人の中で一番しっかりしている💰

 

毎月のお小遣いは500円👛

 

まとめ

家族の簡単な自己紹介をしてみました。

これから、家計簿の公開や株式投資、資産管理など多岐にわたって記事を書く予定です_φ(゚ー゚*)

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

次回は家計簿を公開予定です!!

 

ぴぐみの読者登録👇