主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

西松屋(7545)優待は子供が大きくても使える?!



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20211110145143j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

赤ちゃんや小さなお子さんがいる家庭向けのイメージが強い西松屋(7545)のお店。

 

子供達が小さな頃はぴぐみ家でもよく西松屋を利用していましたが、さすがにいつの間にか卒業していました。

 

だけど、テレビで西松屋(7545)の若社長の奮闘ぶりを見てから、企業のファンになってしまい速攻で株式を購入しました(^^;)

 

2021年2月の優待(3000円)は別のお店で消費したのですが、季節が夏前で息子を連れて買い物に行きましたが服は気に入らないという事で、靴下と日用品を買っておしまいでした。

 

それで、8月の優待はなんと最大の5000円カードを取得!!

ナンピンにナンピンを重ねて1000株保有(^^;)

※現在は200株+100株保有です

 

早速、優待カードを握りしめ買い物に行ってきました。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

西松屋で売っている商品

 

優待の5000円カードを握りしめて買い物してきた商品はこちら👇

 

f:id:gonengomogenki:20211110150528j:plain

 

  1. 160サイズの服
  2. 靴下
  3. 除菌シート
  4. 手・口拭き
  5. 歯ブラシ
  6. 食品

 

160サイズの服

 

普段はベルメゾンで息子達とカタログを見て着るかどうか確認をしてから服を買っていますが、トレーナーなら勝手に買っても大丈夫かな..と(^^;)

 

この年齢になるとホントに気に入らない物は着ませんからね(-_-;)

 

靴下

 

靴下はアディダスの3足セットがあったので良かったです。

サイズは19㎝~24㎝。

 

除菌シート

 

前回もこの除菌シートを3パックくらい購入しました。

コロナ禍になる前から我が家では必需品です。

 

手・口拭き

 

これ、アルコールが入っていないので除菌シートよりも安価です。

80枚入り10パックで700円くらい。

 

手・口を拭くという用途ではなく、その辺の掃除やスマホを拭くのに買いました。

 

コロナ以降、外に持ち出したスマホは帰宅してから拭くというルールなので、当初はスマホ拭き専用の物を買っていましたが高い!!

 

 

段々と通常の除菌シート➡ノンアルコールシートと格下げしていきました。

 

歯ブラシ

 

歯ブラシは6年生の息子用。

大人でもコンパクトヘッドとか流行っていますし、このサイズで全く問題ないです(^^;)

 

食品

 

後は食品で気になった物を..

 

かぼちゃクッキーは長女が大好きだった物で、あの頃そういえば味見した事がなくてどんな味だったのか気になり買ってみました(;'∀')

 

食べてみると普通にクッキーとして美味しかったです。

 

ちなみに長女も息子達も「赤ちゃんせんべい」はひと口でペっと吐き出し食べなかった赤ん坊でした( ̄▽ ̄;)

 

無添加のサラダチキンはツナ缶みたいにサラダのせ用に。

 

ふりかけは、まぁあっさりとした塩気の少ない味でした。

これは小さなお子さんでも安心して食べさせられる👀

 

まとめ

 

以上、西松屋で買ってきた物の紹介でした。

 

西松屋(7545)の株が欲しいけど優待の使い道が心配な方!!

小さなお子さんが居らっしゃらなくても全く大丈夫ですよ。

 

除菌シートや洗剤等の日用品もありますし、無添加系が多いですが食品もそこそこ置いてあります。

 

公式オンラインショップもオープンしたばかりなので、店舗が近くに無い方でも心配ないですね(*^^*)

 

f:id:gonengomogenki:20211113171918j:plain

引用元 西松屋 | マタニティ・ベビー・子供服(~160㎝)など情報満載

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

額面が下がるのであまり推奨しませんがメルカリで売却という方法もあり..

 

 

稼ぐブログランキング
 
◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp