主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

【予定】10月権利銘柄の保有一覧と金額換算



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220224164736j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

10月権利確定日まで残すところ2営業日となりました。

 

現時点で保有している10月銘柄をまとめてみました。

全て現物保有です。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

2022年10月権利確定の保有銘柄

 

現時点での2022年10月権利銘柄の保有分は以下の通りです。

 

 

  • ロック・フィールド(2910)
  • ファースト住建(8917)

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

少なっ(;´・ω・)

 

 

10月銘柄はもともと少ない上に欲しい銘柄が上記の2つだけでした。

 

ちなみに2021年10月はファースト住建とギグワークスの権利を取得していました。

だけど以下の通りギグワークスは改悪👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

ファースト住建だけでは寂しいので以前から気になっていたロック・フィールドを購入。

 

ロック・フィールドは年2回の優待で10月権利分は100株保有で1000円の優待、4月権利は200株保有で1000円の優待。

 

つまり10月の権利の後に下がればナンピンで4月に備えられます(^^;)

 

1000円の優待では少し足りないので2名義分購入しました。

 

ロック・フィールド(2910)優待券

 

ロック・フィールドはデパ地下のお惣菜の優待券が貰えます。

 

RF1やいとはん等、デパートでお馴染みのお店です。

 

私はJフロントリテイリングやH2Oリテイリングのデパート優待割引で、たまにロック・フィールドの惣菜のお店で買物します。

 

デパート優待と併用で使えるか?

 

デパートの優待は大丸松坂屋のJフロントリテイリングは10%割引。

阪急阪神のH2Oリテイリングは5%割引で地下のお惣菜が買えます。

 

ただ、Jフロントは優待カードを使うと現金・商品券か大丸松坂屋カードでしか支払いができません。

 

優待券が到着したらお惣菜を買う時に、デパートの優待割引と併用可能か試してみようと思います。

 

ちなみに阪急や阪神のH2Oリテイリングでの割引額は5%にダウンしますが、こちらはどんな支払方法でもOKです。

 

ロック・フィールドの惣菜だけに焦点を当てると、一番お得なのは大丸で10%割引だと思います。

 

ただし、梅田の百貨店3店舗ではロック・フィールドのお店の種類が多いのは阪急百貨店です。

 

阪急うめだ本店 RF1、RF1ガストロノミ、ベジテリア、日本のさらだ いとはん、アジアン・サラダ、融合

引用元 https://www.rockfield.co.jp/shop/osaka/

 

春にオープンしたRF1ガストロノミで一度だけ買い物したことがありますが、通常のRF1と違ってワンランク上のメニューが並んでいました。

 

ロック・フィールドの優待があればワンランク上のお惣菜も買いやすいですね(*^^*)

 

2022年10月権利確定の金額換算

 

  • ロック・フィールド(2910)100株2名義  2000円
  • ファースト住建(8917)  1000株1名義 1500円

 

2022年10月分の優待を金額換算すると3500円になります。

 

ファースト住建は1年以上の継続保有で今回初めて優待が貰えます。

 

半年前の4月の権利後に待てど暮らせど優待が来ないと思ったら、まだ1年経っていなかったオチも👇

pigkakei.hateblo.jp

 

まとめ

 

以上、2022年10月銘柄の保有状況でした。

 

一応「予定」となっていますが、10月銘柄はこれで終了です。

 

相場もどうなるかわかりませんし、11月・12月の為に資金を取っておく必要もあるので本当に欲しい銘柄だけにしておきます。

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ