主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

別府の地獄めぐり海地獄のバス停と入場券金額は?



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210805155425j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

2021年7月に別府の地獄めぐり「海地獄」に行きました。

別府には7か所の地獄があり観賞することができます。

 

f:id:gonengomogenki:20210805161907p:plain

 

コバルトブルーの海地獄はとてもきれいでした。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

JR別府駅から亀の井バス「鉄輪」下車

 

海地獄に行くにはJR別府駅から亀の井バスに乗り「鉄輪バスセンター」で降車します。

 

f:id:gonengomogenki:20210805163943j:plain

引用元 鉄輪観光マップより

 

バス停からみゆき坂を上っていくと、「白池地獄」が見えてきます。

 

f:id:gonengomogenki:20210805162609j:plain

 

更に坂を上っていくと海地獄の案内所が見えてきます。

 

海地獄の入場券 金額

 

入場券には2種類あって7か所の地獄めぐりができる共通券と海地獄のみの券があります。

 

f:id:gonengomogenki:20210805172457j:plain

 

全部巡るつもりはなかったので、海地獄のみの入場券を購入しました。

入場券(通行証)は丸いシールになっています(*^^*)

 

海地獄入場券

大人(高校生以上)400円

小人(小・中学生)200円

 

 

地獄めぐり共通券

大人(高校生以上)2000円

小人(小・中学生)1000円

 

海地獄のお湯で蒸したプリン

 

入場するとすぐに緑いっぱいの景色が目に飛び込んできます。

 

f:id:gonengomogenki:20210805165628j:plain

 

また、お土産売場の2階はギャラリーになっていて、そこからの眺めが一番きれいでした。

 

コバルトブルー色が何とも言えない(*^^*)

 

f:id:gonengomogenki:20210805170113j:plain

 

一通り見学した後はアイスや地獄蒸し焼きプリンで休憩。

これは海地獄のお湯で蒸したプリンだそうです。

 

f:id:gonengomogenki:20210805170434j:plain

 

地獄の味はしませんが普通に美味しいプリンでした(^^;)

 

まとめ

 

マイカーがあればベストですが、無くても「地獄めぐり」はバス利用で大丈夫です。

 

ちなみにその日は亀の井バスで移動しやすいように「フリーパス」を買いました。

 

f:id:gonengomogenki:20210805171219j:plain

 

「鉄輪バスセンター」には座れる待合所もあって、別の路線のバスも出ているので少し離れた「血の池地獄」「龍巻地獄」へも行けます(*^^*)

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ