主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引と利益



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220224164736j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

今週はついに日経平均株価が33年ぶりの高値(終値3万808円)をつけました!

 

それで持ち株は好調か?と思いきやそうでもないんですよね..

 

それでも個別でみると上昇した銘柄もありますので、なんとか利益を出すことができました。

 

そんな今週の取引と利益を更新します。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今週の買付銘柄

 

今週の買付銘柄は以下の通りです。

 

  1. アスクル(2678)
  2. SBI(8473)
  3. ワッツ(2735)
  4. 商船三井(9104)
  5. NATTY SWANKY HD(7674)

 

①のアスクルは2名義目を購入。

その後権利落ちの翌日にまさかの上昇でどちらも売却しました。

 

②のSBIは初購入です。

高配当なので下がればナンピン、上がれば利確しようと思い購入。

 

③のワッツは8月の優待銘柄で200株必要なのですが、とりあえず100株購入。

もしも大きく上昇するなら利確します。

 

④の商船三井は3000円割れで指値をしていたのですが、なかなか下がってこず100株だけナンピンしました。

 

⑤のNATTY SWANKY HD(7674)は7月の優待銘柄です。

2名義目を購入しました。

 

下がれば2名義とも優待を取得、上がれば100株だけ利確予定です。

 

今週の売却銘柄

 

今週の売却銘柄は以下の通りです。

 

  1. ひろぎん(7337)
  2. アルペン(3028)
  3. JAL(9201)
  4. アスクル(2678)
  5. 宝ホールディングス(2531)

 

①のひろぎんは1名義分だけ売り時を逃がし含み損でしたが、ようやくプラ転したので完全にサヨナラしました。

 

もう買い戻すことはありません。

 

②のアルペンは先週買い戻したばかりですが、下がってきたので利確しました。

 

③のJALは先週に引き続き100株を利確。

それで端株(1株)を購入したので、残り100株も上昇したら一旦利確したいです。

 

④は上記の通りです。

 

⑤は3月の権利後プラ転したので利確。

 

今週の利益は約62,000円でした。

 

まとめ

 

今週はアスクル(2678)の権利月最終日が17日(水)でしたが、翌日の権利落ちから2日連続で上昇しています。

 

約100円も上昇しているので100株だと10000円の上昇です!

 

優待・配当・キャピタルを2日間でゲットできるなんて、滅多にないことなので嬉しいです(*^^*)

 

何かとんでもない材料が出るのかな..

そうなると売らなきゃよかったと思うのでしょうが、こればかりはわからないので速攻で利確しました(^^;)

 

次の権利までに下がってくることを願います!

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ