主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引と利益



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

今週も日経は好調でしたね!

 

持株は上げ下げ様々という感じですが、あと一息でプラ転しそうな銘柄も増えてきました。

 

そんな今週の取引と利益について更新します。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

買付銘柄

 

今週の買い付け銘柄は以下の通りです。

 

  1. フォーカスシステムズ(4662)
  2. バルニバービ(3418)
  3. JAL(9201)

 

①は先週からの続きでスイングで利益が出ました。

 

②は1月優待銘柄です。

今日が権利月最終日で2名義で100株ずつ通過しました。

 

③は買戻しです。

 

この記事でもチラッと書きましたが、先日買いに行った金券ショップでもJALの優待券は人気で品薄だったので買戻しました👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

売却銘柄

 

売却した銘柄は以下の通りです。

 

  1. フォーカスシステムズ(4662)
  2. フジオフード(2752)
  3. 積水ハウス(1928)
  4. バロックジャパンリミテッド(3548)

 

①は上記の通りスイングです。

 

②は12月に権利を取ってプラ転したので一旦売却です。

 

③は1月の配当を取らずに売却しました。

 

④は200株を100株にしました。

現在100+100株です。

 

今週の売却利益は約37000円でした。

 

まとめ

 

トレードで毎月5万円の利益を目標にしているので、1月は無事にクリアできたと思います。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

また、配当は年間100万円を目指しています。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

今年も頑張るぞー!

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ