主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引と利益



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

今週はあまり取引ができなかったぴぐみですが、本当は売りたくない銘柄を本日売却しました。

 

相場が不安定で嫌な予感がしますし、ただの勘違いでこのまま上昇するならそれに越したことはないのですが(^^;)

 

そんな今週の取引状況です。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

買付銘柄

 

買い付けした銘柄です。

 

  1. 商船三井(9104)
  2. ヤマダ(9831)

 

①と②ともにナンピンです。

 

商船三井はヤバい予感がします(^^;)

 

現在の配当利回りは14%台と凄い事になっていますが、買い手が不在という感じですね。

 

来期以降は確かに以前の業績に戻るかも知れないですが、ポートフォリオの配当利回りを上げるべく動いてきたので、目の前の配当を取る事を選びナンピンしています。

 

最悪、上場廃止にならなければ何年も保有する覚悟&落ち切ったところでナンピン戦法で乗り切ります。

 

売却銘柄

 

売却した銘柄です。

 

  1. 長瀬産業(8012)
  2. オリックス(8591)
  3. ヒューリック(3003)
  4. H2Oリテイリング(8242)
  5. Jフロント(3086)

 

上記の銘柄はずっと保有しておきたい銘柄ですが、1株の端数も保有(命綱)していますので今回は泣く泣く売却しました。

 

①・②・④は9月権利銘柄なので、権利日までには絶対に買戻します。

 

なんとなく来週から上がり続ける未来は見えないので、賭け事みたいですが権利までに急落したところで買戻したいです。

 

もしも急落せずに上昇し続けたら他の銘柄も同じように上昇するので、その時はそれらを売却して①・②・④を高値で買戻しというバカな行為になります(^^;)

 

今週の利益は約19000円でした。

 

まとめ

 

投資上手な方はこういった激しい動きの時はどうするのでしょうね..

 

まぁ、権利目前の銘柄をただの嫌な予感だけで手放すのは私くらいだと思いますが(^^;)

 

9月に入り6月権利の優待や配当が到着し始めていますので、それに癒され乗り切ろうと思います!

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ