主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

最近到着の優待品



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

最近、チラホラと2月権利の優待品が届き始めましたのでまとめて紹介します。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ジーフット(2686)

 

ジーフット(2686)の優待券1000円分です。

 

ここ最近は2月と8月権利分の2000円をまとめてイオンの靴屋で消費しています。

 

 

子供の通学シューズ購入の足しにしていますが、娘の時はそうでもなかったのですが、息子達の靴の買い替えサイクルが早い(-_-;)

 

常に白シューズが2足ある状態にしていますが、6ヶ月くらいで傷んできて新しい物を買っているような気がします。

 

だからと言ってジーフットの持ち株数を増やして、優待を多めにゲットという考えはできない銘柄なので含み損のまま現状維持です(泣)

 

クリエイトレストランツHD(3387)

 

クリレス(3387)の優待券2名義分です。

 

 

主に阪急百貨店のアルロイックでクレープやアイスで消費しています。

 

www.hotpepper.jp

 

ちなみにかごの屋やしゃぶ菜は家族に飽きたので行きたくないと数年前に言われています(^^;)

 

部活などで忙しいし最近は家族で外食となると焼肉店くらいです。

 

たまに学校が休みなどでお昼にラーメン屋さんに行ったり、映画ついでに外食などはありますが、わざわざ優待店に食べに行く事は無くなりました..

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

ぴぐみ的にはもっとお得に外食を楽しみたいのに..

 

Jフロントリテイリング(3086)

 

Jフロントリテイリング(3086)の優待カードです。

 



もうここの優待は必須アイテムです。

 

 

母の日や自分の誕生日、あと理由をつけて年に6回くらいは晩ご飯は作らず、デパ地下のお惣菜を買います。

 

他にも出かけたついでにスイーツやパンなども良く買うので、デパート銘柄はH2Oリテイリング(8242)と合わせて保有しています。

 

まとめ

 

12月権利のキリンとJTの優待(冷凍うどんは到着した)がまだなのに、2月銘柄の優待が到着しはじめました。

 

今日はビックカメラやあさひの配当金も証券口座に入金されたので、まもなく優待券も到着すると思います。

 

今から2月3月優待の到着ラッシュが始まるので結構楽しみです(*^^*)

 

株価が下がっていてもこういう楽しみで癒されるので、高配当&優待投資はやめられませんね。

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp