主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

最近購入した銘柄「日経3万円定着するの?」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

菅義偉首相が自民党総裁選に立候補しない考えを表明した日から3営業日、日経平均株価は今日の終値で3万円を超えてきましたね。

 

投資下手のぴぐみのポートフォリオでさえも含み益になった銘柄がチラホラと出てきました。

 

こうなってくると「やれやれ売り」でこれまで含み損だった銘柄を片っ端から売却したくなるのですが、今回は思いとどまっている銘柄もあります。

 

またこの上層相場に乗り新たに購入した銘柄も(*^^*)

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ここ数日で購入した銘柄

 

ここ数日で購入した銘柄です。

全て現物で単元株です。

  1. 1566 上場インデックスファンド新興国債券
  2. 2594 キーコーヒー
  3. 2933 紀文食品
  4. 5020 ENEOS
  5. 5334 日本特殊陶業
  6. 8306 三菱UFJ
  7. 8316 三井住友
  8. 9831 ヤマダ電機

 

他にも指値をしている銘柄もいくつかあります。

この他、ネオモバイル証券で西日本旅客鉄道(9021)を2株買いました。

 

③の紀文食品以外は9月配当や優待のある企業ばかりです。

 

キーコーヒーは株価が1500円から1700円くらいをウロウロしていた頃に保有していましたが、いつのまにか手放していました。

 

そして、コーヒーの値上げのニュースを知ってから再び買いたくなりました..

 

優待もありますし含み損になっても長期で保有する予定です。

 

日経3万円定着するの?

 

これから株価はどう推移していくでしょうかね?

 

ぴぐみのポートフォリオにはまだまだ含み損銘柄がありますが、プラ転したら逃げておきたい銘柄もあります(^^;)

 

巷では日経36000円に向かうとか囁かれていますが、ちょっとさすがにないのでは?と思っています。

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

わからんけど..

 

まとめ

 

この先どうなるかわかりませんが、今年の9月権利銘柄は昨年より多くなりそうです。

 

また、押し目買いのチャンスがあれば含み損銘柄を買い増したいです。

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー



にほんブログ村 にほんブログ村へ