主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

ブログ開設1周年&ジーフット(2686)損切り



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210510142614j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

今日、はてなブログからメールがきました。

 

f:id:gonengomogenki:20210510144216p:plain

 

先日、はてなPROを更新した旨のメールが届いてそろそろ1年だなと思っていたところですが、今日が「主婦投資家の家計術」を開設してちょうど1年です。

 

また、今日は長年の含み損銘柄「ジーフット(2686)」を損切りしました..

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ブログ開設1周年 アクセス

 

最近は頻繁に更新していますが昨年までは月に3~5記事くらいだったので、投稿数はこの記事で115記事目です。

 

f:id:gonengomogenki:20210510145749j:plain

 

アクセスの大半はブログ村からの流入です。

いつも読んで下さっている方には本当に感謝致します<(_ _)>

ありがとうございます(≧▽≦)

 

検索流入はGoogle・Yahoo!・Bingで10%くらいです。

よく読まれている記事はこちらです。

 

1位👇 

pigkakei.hateblo.jp

 

2位👇  

pigkakei.hateblo.jp

 

3位👇 

pigkakei.hateblo.jp

 

最後のネオモバの記事は一応投資関連ですが、1位・2位は全く投資とも家計とも関係ない記事で、しかもそれが検索流入の多くを占めています(;´Д`)

 

いつの日か家計・投資関連でいっぱい検索されてみたい!! 

 

ジーフット(2686)優待到着 損切り

 

昨日、ジーフット(2686)から優待券が到着していました。

この優待券を眺めて考えました。

 

f:id:gonengomogenki:20210510151452j:plain

 

ぴぐみの投資方針は「ただひたすら損切りせず何年も保有」で、これまではなんとかプラ転もしくは含み益減少する銘柄に恵まれました。

 

だけど、このジーフットとFIG、イーサポートリンクや第一屋製パン辺りは、ここ最近の株価上昇してきた中でも全く動じない銘柄で、さすがに損切りを考えるレベルでした。

 

ジーフットは昔は財務もよくてそこそこ業績もよく、複数名義で売買し優待銘柄として保有していました。

 

だけど2015年に分割してしばらくしてから業績が悪くなり、今では「大丈夫?」と危ぶまれる企業になってしまいました。

 

先日の決算でチラリと黒字転換?みたいな予想でしたが、やっぱり無理だと思います。

 

 

そこで本日、ジーフットを400株も保有(バカ)のうち、300株を損切りしました。

 

なんで400株も保有していたのか、どのタイミングでナンピンしたのかも忘れました(^^;)

 

そして300株で12万円ほどの損失を確定させました(/ω\)

 

f:id:gonengomogenki:20210510153054j:plain

 

せっかく今年の1月から積み上げてきた売却益が12万円も減ってしまいましたが、このまま保有していても危険だし仕方がないですね。

 

残した100株は優待が廃止になるまで保有予定です。

 

1株でも配当金

 

あと、1株保有で権利確定していたコシダカHDから配当金が2円ありました。

 

f:id:gonengomogenki:20210510154318j:plain

 

現在は買い増しを続けて100株になっていますが、初めての端株での配当だったのでちょっと感動(*´ω`)

 

今年からネオモバ口座やSBI証券のS株でチョコチョコ買っているので、今後も端株配当が届く予定です。

 

まとめ

 

ブログ1周年のめでたい?日に多額の損切りを行いましたが、買い付け余力が増えたので良しとします。

 

微妙に日経も上昇してきて含み損が減ってきている銘柄が多いですが、いつズドンと下がるかわからないので大きく動けない日が続いています。

 

S株で少しずつ買い増していると、ジワジワと余力が減ってきているんですよね(^^;)

このまま行くと気づいたら保有:余力が7:3くらいの割合になってしまう日が..

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

ソフトバンク(9434)がもうちょっとでプラ転しそう..頑張って!

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp