主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

オリックス(8591)購入「他銘柄は指値に届かず&ネオモバは仕切り直し」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

今日は結構持ち株が下がりました..

そんな中で指値をしていた銘柄は約定されず、なんだか中途半端な気持ちが残りました。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

3月権利 オリックス 購入

 

以前書いた3月権利予定銘柄の記事の通り、今日はようやくオリックスを購入しました。

 

100株で1896円です。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

オリックスの優待は申し分ないので、毎年1名義分は権利を取っている銘柄です。

 

3年以上保有したら優待が豪華になりますが、含み益が出ると売却したくなる握力弱いさんなので、どちらかというと複数名義で権利を取得してきました。

 

だから、今回も29日の権利付最終日までにもう1名義分は追加予定です。

 

昨日はネオモバ口座でオリックスの端株の18株を売却し「回らない寿司」を食べに行ったところだし、微利益ですが短期の売却益も出て有難い銘柄です(*^^*)

 

pigkakei.hateblo.jp

 

指値が届かない3月権利銘柄

 

その他の3月権利確定銘柄の取得状況はこんな感じです。

 

3月権利取得予定銘柄 コード 保有株数 備考
長谷工コーポレーション 1808 10 割引優待券
セリア 2782 100 配当のみ
フォーカスシステムズ 4662 200+100 プレミアム優待ポイント
テクノメディカ 6678 121 3月配当のみ※9月優待
プラザクリエイト 7502 300 カタログギフト
長瀬産業 8012 1 カタログギフト
三菱商事 8058 6 配当のみ
H2Оリテイリング 8242 1 割引優待券
オリックス 8591 100 カタログギフト
KDDI 9433 100 カタログギフト
ソフトバンク 9434 300 配当のみ
関西電力 9503 1500 配当のみ
北陸電力 9505 100 配当のみ
学究社 9769 10 クオカード

 

 

長瀬産業(8012)

H2Оリテイリング(8242)

学究社(9769)

 

この3銘柄は指値をしているのですが、残念ながら届かずまだ購入できていません。

明日か29日に様子を見て強制購入になるかもです(^^;)

 

ネオモバの定期買付注文でミス

 

先月から取引を開始したネオモバイル証券の定期買付で、1株ずつ毎日購入というのをしていたつもりが、一部の銘柄で約定できていないことが判明しました💧

 

pigkakei.hateblo.jp

 

原因は株価が上がり過ぎたので制限値幅上限金額が、最初の設定より大きくなり買えなかったということです。

 

三菱商事(8058)やセリア(2782)などここ最近株価がかなり上昇した銘柄で、そういうことが起こりました。

 

一度設定して後からチェックをしてなかったぴぐみが悪いのですが、ここは一旦仕切り直しで利益が出ていたセリア(2782)も売却しました。

 

他の銘柄は微利益なのでそのまま積み立て続行と、新たにくら寿司(2695)と九州旅客鉄道(9142)を買いました。

 

くら寿司(2695)は優待変更と分割発表があって、この地合いの中4月末までどういう動きをしていくのか楽しみなので様子見で2株。

 

九州旅客鉄道(9142)は以前から欲しいと思っていたので10株購入してみました。

 

ネオモバイル証券について

 

ぴぐみはネオモバイル証券の少額投資をしています!

 

f:id:gonengomogenki:20210221221212j:plain

引用元 【SBIネオモバイル証券】 公式HP

 

月額50万円での取引ならわずか220円で取引ができます。

Tポイントを利用しての取引も可能です。 

 

まとめ

 

昨日、今日の下げでここ最近含み益になっていた銘柄は一気に含み損に早変わりしました(-_-)

 

明日と29日はどうなることやら..

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp