主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引と利益



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

今週は日経アゲアゲでとても好調な相場でしたね!

持株も一気にプラ転した銘柄と含み損がグンと軽くなった銘柄で溢れていました。

 

そんな今週の取引と利益の記事です。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

買付銘柄

 

今週の買い付け銘柄は以下の通りです👇

 

  1. サムティ(3244)
  2. 良品計画(7453)

 

①はホテル優待ゲットのため家族名義で集め中です。

 

②はTwitterで「もしかしたら優待が新設されるかも?」という情報を入手したので、早速翌日に購入。

 

売却銘柄

 

売却した銘柄です。

 

  1. イオン(8267)
  2. JT(2914)
  3. 商船三井(9104)
  4. サンセイランディック(3277)
  5. エディオン(2730)
  6. フジオフード(2752)
  7. FIG(4392)

 

今週は無理矢理?利確に走りました(^^;)

 

①のイオンと②のJTは1株の命綱を購入後に売却。

 

イオンは株主番号が変わるとオーナーズカードの利用期間が短くなる(送付の関係)ので、今後も2月と8月の権利時には101株を保有し、権利後に利益が出ていたら売却を繰り返そうと思います。

 

JTは2名義で200+100株保有していましたが..

 

①200➡100株

②100➡1株追加してから100株売却。

 

今年で最後の優待のため悩みましたが、利確も大切なので端株を入れました。

 

12月の権利時には最終的に200+101株で保有したいです。

 

③はジュニアNISAの100株を売却。

配当が非課税で入金されたので微利益ですが良しとします。

 

④と⑦は端株を入れてるので権利までスイングでも良いかなと思っています。

 

⑤と⑥は複数名義のうち一部を利確です。

エディオンも長期保有特典があるので端株入れてます。

 

今週の利益は約73,000円でした。

 

まとめ

 

今週も売れる銘柄を片っ端から売却という流れです。

 

ここで「もう少し上がるかも?」という淡い期待を起こしやすいのですが、大抵その直後にズドンされることが多いです(^^;)

 

大きな材料が出ない限りはアホみたいに上がる事は稀ですし、12月銘柄といってもまだ1ヶ月もあるので、様子をみながら取引していきたいです。

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ