主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引と利益



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

今朝は昨夜の米国爆上げ&円高に驚きでした。

 

日経も上げましたが、保有している銘柄はそんなに爆上げではありませんでした。

 

そんな中「今週の取引と利益」を更新します。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

買付銘柄

 

今週の買い付け銘柄は以下の通りです👇

 

  1. サムティ(3244)
  2. ライオン(4912)

 

①はスイング用で買っていましたが、今月の権利で家族フル名義で優待権利をとることにしたので少しずつ買い集めを始めました。

 

②は2名義目を買戻し。

 

サムティの優待はホテルの宿泊無料チケットです👇

 

引用元 株主優待 | 株式・株主情報 | 株主・投資家情報 | サムティ株式会社

 

優待は東京・大阪・福岡の他にも京都や広島などの20ヵ所のホテルに宿泊できます。

 

今回、家族分総出で狙いたい理由は2022年9月に開示された「ネスタリゾート神戸」のホテルに宿泊できるからです。

 

じつはネスタリゾートへは行き時を逃がして行ったことがなくて、夏にバーベキューの予約を入れていましたが近場に変更しキャンセルしたのです。

 

だから優待権利を取ったらバーベキューと宿泊、アクティビティも楽しみたいと思っています。

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

子供達、のってくれるかな..

 

 

最悪、ネスタの宿泊で使わなくても他のホテルで使えますし、優待が無駄になることはないので大丈夫です(*^^*)

 

売却銘柄

 

売却した銘柄です。

 

  1. ヒューリック(3003)
  2. クリレス(3387)

 

①のヒューリックは利益が出ていたので一旦売却。

1株の命綱は保有していますので、一応3年以上の長期保有認定は狙いたいと思います。

 

②はスイングで利確。

 

今週の利益は約32,000円でした。

 

まとめ

 

以上、今週の取引と利益でした。

 

今日は持株で決算発表の銘柄が多いので、今からチェックしようと思います!

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ