主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引と利益



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

毎週恒例の「今週の取引と利益」を更新します。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

買付銘柄

 

今週の買い付け銘柄は以下の通りです👇

 

  1. サムティ(3244)
  2. クリレス(3387)
  3. 商船三井(9104)
  4. ヤマダ(9831)

 

①と②はスイング用。

 

③はナンピン。

 

④は買戻し。

 

商船三井(9104)のナンピンは先週も100株だけ行いましたが、今週は200株も購入してしまいました。

 

次回の2023年3月の配当は増配で250円になり、株価2800円台は「買い」だと思います。

 

ただし次にナンピンする時は2600円くらいになった場合にします(^^;)

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

そうでないとナンピン地獄に陥りそう..

 

 

売却銘柄

 

売却した銘柄です。

 

  1. JT(2914)
  2. フジオフード(2752)
  3. クリレス(3387)

 

①のJTは決算発表➡増配➡株価爆上げで先週700→300株に減らしたことが悔やまれますが、更に100株利確しました。

 

あともう一つの名義で100株保有していた事を見逃していました!

 

現在は200+100株の保有です。

複数名義で保有しているとわけわからなくなる時があります(^^;)

 

今年最後の優待権利を放棄したくないので、ここから値上がりしてもガチホでいきます。

 

あわよくば12月までに値下がりしたら買い付け単価が上昇するけど株数を増やすかもです。

 

②は以前からプラ転していた口座分を売却。

 

③は少額ですがスイングで利確。

 

今週の利益は約52,000円でした。

 

まとめ

 

以上、今週の取引と利益でした。

 

明日からも決算発表が続くので持ち株の行方はどうなるか気になりますが、急上昇は「一旦売却」しようと思います。

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ