主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引と利益



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

今週は3営業日しか市場が開いていませんでしたが、いくつか取引をしましたので恒例の「今週の取引と利益」の記事を更新します。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

買付銘柄

 

買い付けした銘柄です。

 

  1. サムティ(3244)
  2. TOKAI(9104)
  3. 西日本旅客鉄道(9021)

 

①のサムティはスイングで利確しました。

 

2名義で権利(11月)を取る予定です。

最低300株の保有が必要なので、100株を保有しつつ残りでスイングです。

 

②のTOKAIは先日の記事の通り300株に増やしました。

 

前回の記事にも書きましたが狙いは格安SIMのLIBMOの割引です。

 

 

 

LIBMOは20ギガ1991円(税抜1810円)【LIBMO】 という破格値で、優待を利用すると更にお得になります。

 

 

引用元 株主還元(配当・優待) | TOKAIホールディングス

 

100株では毎月350円割引

300株なら毎月850円割引です。

 

興味ある方はぜひ調べてみて下さい👇

 

 

 

③の西日本旅客鉄道(9021)は先週売却したのを買戻しです。

 

売却してから新幹線で一人旅を考えた時に、やはりJR西の半額優待は最強だなと思いました(^^;)

 

そういう訳で往復の割引が必要なので200株狙いで行きます!

 

売却銘柄

 

売却した銘柄です。

 

  1. JT(2914)
  2. サムティ(3244)
  3. ビックカメラ(3048)

 

①は保有中の一部だけ売却して資金を作りました。

 

②は上記の通りスイングです。

 

③は8月の権利以降プラ転した口座分を売却。

 

今週の利益は約11,000円でした。

 

まとめ

 

今週は国内市場は3営業日、昨日はFOMCもあり身動きが取りにくい週でした。

 

結局0.75の利上げで前回・前々回と同じで、為替はまた円安方向にグンと動いていますね。

 

来週はいよいよ9月銘柄の権利付き最終日です!

 

まだ買いたい銘柄があるので、下がって欲しいような保有株に対しては上がって欲しいような複雑な心境です(^^;)

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ