主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

日経下がった気がしない&1円スマホを再びゲット



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

昨夜のダウ大幅安の影響で本日の日経平均は前日比ー341.75(-1.19%)でしたが、体感的にはそんなに下がったの?という感じでした。

 

今日は午前中に用事があったので、行く前に少し取引して後場は14時30分くらいからポートフォリオを眺めていました。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

上昇した主な銘柄

 

今日は日経が下落しましたが、有難いことにぴぐみ家のポートフォリオは上昇した銘柄が目立ちました。

 

  1. 商船三井(9104)
  2. 日本航空(9201)
  3. ANA(9202)
  4. Jフロントリテイリング(3086)
  5. H2Oリテイリング(8242)
  6. キーコーヒー(2594)
  7. マクドナルド(2702)
  8. クリレス(3387)

 

①はスイングで売買しながら保有していますが、昨日から保有している分を朝一の大幅高で売却。

後場にまた買戻しました。

 

②と③はコロナの水際対策の緩和検討で爆上げ&売却。

JALだけ別口座で買戻しました。

 

④と⑤のデパート銘柄もインバウンド再来か?の期待で上昇。

 

⑥のキーコーヒーはこのところ何故か上昇し続けています。

 

⑦のクリレスは権利前のプチ上昇という感じ。

 

⑧のマクドナルドも久々に5000円におかえりです。

 

最近気になる銘柄

 

株の話から逸れますが..

先日夫がマイネオからワイモバイルにMNPしました。

 

ソニーのエックスペリアを1円でゲットです。

 

それで家にある楽天ミニも同時にMNPしてしまいました。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

これ、上記の記事の通り緊急Wi-Fi用で使おうと思っていたのですが、ミニサイズなので充電の頻度が半端なくずっとパソコンで充電している感じです。

 

そんな訳でワイモバイルにMNPして同じく1円のAQUOS WISH2をゲット!

 

昨日2台とも到着して、まだカバーや保護フィルムが届いてないので切り替えはまだです。

 

それで夫はワイモバイルで良いのですが、楽天ミニはサブ機という位置づけなのでワイモバイルの月額料金は正直なところイタイ(^^;)

 

そこで考えたのがTOKAIHD(3167)の優待です。

 

TOKAIHD(3167)は以前保有していて「うるのん」をケースで頂いていた時期がありました。

 

それで他にも優待の種類があって「LIBMO」という格安SIMの割引を受けられます。

 

引用元 LIBMOがもっとお得に!「TOKAIホールディングス株主優待制度」受付開始のお知らせ – LIBMO(リブモ)|TOKAIの格安SIM/格安スマホ

 

 

LIBMOの料金プランはこんな感じです👇

 

引用元 料金 – LIBMO(リブモ)|TOKAIの格安SIM/格安スマホ

 

 

楽天ミニの代わりのサブ機なのでゴーゴープラン5分かけ放題の1100円が魅力的です。

 

これを優待で利用すると300株保有で月額850円の割引、つまり250円でサブ機が運用できます。

 

LIBMOに興味がある方は以下のリンクから登録すると今なら2000Pがもらえます👇

 

pc.moppy.jp

 

TOKAIHDの株価👇

(株)TOKAIホールディングス【3167】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

 

まとめ

 

なんだかまとまりの無い記事ですが、今日の雑感とサブ機のスマホ計画に動き出しているお話でした。

 

楽天モバイルの0円運用が8月で終了(9・10月はPバック)しますが、やはり解約する方が多いのでしょうか?

 

個人用なら月額980円でも問題無いのですが、我が家みたいに家用のサブ機として使っていた場合は解約かMNPを考えますよね(^^;)

 

LIBMO&優待では楽天モバイルのように通話も含めての0円運用は出来ないですが、今のところ第一候補として考えています。

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

楽天モバイルの0円はやはり凄かったな..

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ