主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引と利益



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

夏休みもそろそろ終了ですね!

 

我が家では高校生の長女は明日が始業式です。

 

昔は夏休みの終了が8月31日というのが定番でしたが、今の子供達は8月の25日や26日で終わるという残念感(笑)

 

まぁ、親からしてみれば夏休みなんて短い方が良いのでラッキーな流れになってますね(*^^*)

 

さて、毎週恒例の今週の取引状況と利益をまとめました。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

買付銘柄

 

買い付けした銘柄です。

 

  1. ヤマダHD(9831)
  2. クリレス(3387)
  3. 商船三井(9104)
  4. JAL(9201)
  5. 全国保証(7164)

 

①と②はナンピン。

③と④スイングです。

⑤の全国保証は新規購入です。

 

全国保証(7164)は住宅ローン保証等の信用保証事業会社です。

詳しくは公式HPをご覧ください👇

 

www.zenkoku.co.jp

 

全国保証(7164)はブログやTwitterでも見かけて気になっていましたが、値嵩株なのでこれまで指を加えてみているだけでしたが遂に購入しました。

 

業績が安定しているのと配当利回りは3%超えで、安心して保有できる銘柄だと思います。

 

中間配当は無しで3月に一括配当&優待があります。

 

優待は100株で3000円のクオカード、1年以上の継続保有で5000円にアップまたはカタログギフトが選べます。

 

全国保証(株)【7164】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

 

次の権利日がまだ先なので今回は一応スイング用に購入しました。

大きく下がったらナンピンして買い付け単価を下げ売買予定です。

 

売却銘柄

 

売却した銘柄です。

 

  1. ライオン(4912)
  2. フォーカスシステムズ(4662)
  3. ANA(9202)
  4. JAL(9201)
  5. 商船三井(9104)

 

①のライオンは今回の売却で200+100株になりました。

 

②と③はプラ転した方の口座分を売却。

 

④と⑤はスイングで利確。

 

今週の利益は約51,000円でした。

 

まとめ

 

今週も先週と同様に突然の暴落に備えて、こまめに利確して買い付け余力を確保しながら取引しました。

 

それで結構な余力ができたので全国保証が買えたというわけです(^^;)

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

来週もこんな調子で行きたいけどそんなに甘くないわな..

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ