主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引「アトアの入場券を優待でGETしたい!」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

今週は祖母のお通夜とお葬式に参列しましたので、週の後半しか取引できませんでしたが毎週恒例の取引状況を更新します。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

買付銘柄

 

買い付けした銘柄です。

 

  1. ヒューリック(3003)
  2. クリレス(3387)
  3. やまや(9994)
  4. ウエスコHD(6091)

 

①はナンピン、②と③はスイング。

 

③のウエスコHD(6091)は新規購入です。

 

ウエスコHD(6091)優待内容

 

ウエスコHD(6091)は7月権利で優待があります。

 

引用元 IR情報 | 株式会社ウエスコホールディングス

 

優待内容は6月に変更があり、四国水族館またはアトアの入場券が1枚です。

 

このアトアは神戸にある水族館なのですが、娘が昨年遠足で訪れたことがありとてもキレイで印象深い水族館です👇

 

 

 

公式HPを見ると幻想的で吸い込まれそうになります。

 

atoa-kobe.jp

 

そんなアトアの入場券が欲しくてウエスコHD(6091)を買いました。

 

100+100株を金曜日に買い、権利までにあと1名義は欲しいです。

 

アトアの入場券が大人1枚2400円するので、家族全員で行くとなると凄い金額になるので優待で何人か分を節約です(^^;)

 

まぁ、5人全員が行かない可能性もあるので3名義くらいにしておきます..

 

売却銘柄

 

売却した銘柄です。

 

  1. 西松屋(7545)
  2. クリレス(3387)
  3. アステナ(8095)
  4. 積水ハウス(1928)
  5. やまや(9994)
  6. 商船三井(9104)

 

①と④は急騰したので売却。

 

②と⑤はスイングで利確。

 

③は微利益で100株残して売却。

 

⑥は上方修正で上げたので1100株を900株にしました。

 

そんな今週の利益は合計で約92,000円でした。

 

まとめ

 

今週は商船三井(9104)の上方修正があったので、かなりの利益が出ました。

 

決算発表は来週の7月29日で注目すべきは増配があるか?なのですが、一応配当目当てで購入している銘柄なので、下手な売買はしないように気を付けます(^^;)

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ