主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

3連休は何だかあっという間に過ぎ去りました。

 

昨日はオリックスの優待カードを使って京都水族館に行きました。

 

 

今日、この記事をまとめようと思っていたのですが、バタバタして無理でした(^^;)

 

先週の取引も更新していなかったので、先ずはこちらから更新します。

 

7月11日から15日の取引です。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

買付銘柄

 

買い付けした銘柄です。

 

  1. 日本航空(9201)
  2. ハニーズ(2792)
  3. 積水ハウス(1928)
  4. ヤマダHD(9831)
  5. やまや(9994)

 

積水ハウス(1928)を久々に購入しました。

 

7月配当で利回りがそこそこ良いというのが理由です。

 

ヤマダHDは先週、優待券を使って買い物に行き家電ではなく雑貨銘柄と思って買い戻しました。

 

 

 

他はスイングとナンピンです。

 

売却銘柄

 

売却した銘柄です。

 

  1. アルペン(3028)
  2. ハニーズ(2792)
  3. すかいらーく(3197)
  4. 西松屋(7545)
  5. やまや(9994)

 

①と③は6月権利が終わってプラ転したので全て売却。

 

②と⑤はスイングで利確。

 

④は200+100株のうち100株を売却。

 

そんな今週の利益は合計で約22,000円でした。

 

まとめ

 

今週は火曜から金曜にかけて日経も上昇しマイポートフォリオも上がり利確できた感じです。

 

相変わらず長期保有用と考えていた銘柄をあっさり利確するところは変わらずです(^^;)

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

相場が不安定なので確実に利益を取っていきたい..

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ