主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

話題のヤマダ(9831)100株売却と今後の方針



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

先週の金曜日に超絶自社株買いを発表したヤマダ電機(9831)

 

本日ストップ高の471円で100株を売却しました。

 

まだ保有しているので、今後はどうしようか考えてみました。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ヤマダHD(9831)保有数

 

 


ヤマダHD(9831)はぴぐみ家の全名義で1600株保有しています。

 

今日100株を売却した長女の口座では500株。

(特定200+ジュニアNISA300)

 

その内特定口座の100株を471円で売却。

利益は6700円でした。

 

ヤマダHD(9831)総合利回り

 

問題は明日からどうするか?なのですが..

 

長女のジュニアNISA分は388円で購入しているため、早急には売却しなくて良いと思っています。

 

 

ただ、ヤマダHDは3月一括配当なので、配当の非課税狙いだと先が長いのでキャピタル狙いで売却もありかなと思っています。

 

今より株価が上昇するということは配当・優待の総合利回りが低下するので、ヤマダに拘る必要もありません。

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

優待は半額券だし(;´・ω・)..

 

 

長男の口座では特定口座で1000株保有しているので、今日の時点で含み損が含み益に変わりました。

 

 

月に5万円の利確を目指しているぴぐみにとって、喉から手が出るほど利確したい衝動に駆られている(^^;)

 

今後550円くらいの水準で株価が定着したら..

 

配当 1800円

優待 1500円

=========

合計 3300円

 

総合利回りは6%です。

 

まとめ「今後の保有方針」

 

とりあえず現時点で1000株保有口座のうち、300株を551円で売却注文を出しています。

 

そこまで上昇するかは謎ですが(^^;)

 

そうでなければ優待・配当を貰い続ける予定です。

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ