主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

遂にドル円が130円を突破しましたね!

どこまで円安が続くのか全く読めません..

 

そんな中、株式の取引をいくつか行ったので更新します。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

買付銘柄

 

買付銘柄です。

 

  1. テンポイノベーション(3484)
  2. フジオフード(2752)
  3. ハニーズ(2792)
  4. 四国銀行(8387)

 

①から④まで全てナンピンです。

 

①のテンポイノベーションは来年の3月まで優待も配当も無く、今買うのは早いかな?と思いましたが、優待をもらうには300株必要なので200株にしました。

 

④の四国銀行は優待の継続保有条件が付き、増配発表もあったので200株にしました。

 

詳しくは公式HPをご覧下さい👇

株主優待制度 | 四国銀行

 

売却銘柄

 

売却した銘柄は以下の通りです。

 

  1. フジオフード(2752)
  2. コーア商事(9273)

 

フジオフードはプラ転した口座分を100株残して売却しました。

 

コーア商事は4月の記念優待の権利落ち後、わずか200円プラ転した口座があったのでそちらを売却しました。

 

こんな微利益で確定するのもどうかなと思うのですが、次回のコーア商事の優待は6月で100株以上保有なので不要な100株を売りたくなりました(^^;)

 

優待の詳しい情報は公式HPをご覧下さい👇

株主還元 | IR情報 | コーア商事ホールディングス株式会社

 

まとめ

 

以上、今週の取引でした。

 

この他にもFXでドル円の買いポジを利確してまた買って..と何度か取引をしました。

 

資金は含み損の株式を利用しているのでわりと気楽な感じですが、FXの取引画面は秒単位で数字が動くので苦手です(^^;)

 

pigkakei.hateblo.jp

 

Amazonの決算が赤字で大きく取り上げられていますが、月曜日の日経はどう動くでしょうかね..

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

せっかく木曜日に上昇して持株もプラ転しかけの銘柄もあったのに、また沈んでいくのかな..

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ