主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

今日はさすがに日経が反発しましたね。

 

今週もいくつか取引をしたのでその記録です。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

買付銘柄

 

  1. アステナHD(8095)
  2. ヤマダHD(9831)
  3. エディオン(2730)

 

アステナHD(8095)

 

アステナHDは5月に配当権利があるのですが今日の終値は377円なので、配当利回りは4.77%になります。

 

11月には優待もありますが一年以上の継続保有が前提です。

 

昨年の11月に100株を購入し業績悪化でストップ安を付けた時に100株追加、昨日・今日で400株まで増やしました。

 

配当利回りが良いので下降し続けることは無いと思いますが、将来的に減配はありそうだと承知の上で買い増しなので、プラ転したら100株を残して売却すると思います。

たぶん..(^^;)

 

ヤマダHD(9831)

 

ヤマダHD(9831)は昨日の記事の通り買い増し中です。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

エディオン(2730)

 

エディオン(2730)は3名義目を購入しました。

 

優待基準が100株の次は500株なので、複数名義で100株ずつ保有にして最終的には4名義で3000円×4の優待をゲットしたい(*^^*)

 

売却銘柄

 

売却した銘柄は西松屋(7545)のみです。

 

ここ最近ジワジワと値を上げ今日は前日比+60円(+4.29%)と急騰したので、一旦売却しました。

 

8000円くらいの利益ですが、小さな利益を積み重ねることも大切なので利確です。

※月に5万円の売却益を目指しています

 

あともう1名義保有(もちろん含み損)しているのと、2月20日の権利付き最終日までにまた買い戻すと思います。

※取引ベースでは2月16日まで

 

まとめ

 

来週以降もまだ大きく下げると予想していますが、それは誰にもわからないので売買しながら進んでいこうと思います。

 

この前の楽天お買い物マラソンで買った電動ミルが届いて、挽きたての豆でコーヒーライフを楽しんでいます。

 

f:id:gonengomogenki:20220128152351j:plain

 

 


【澤井珈琲】5分で実感!挽きたて電動ミルが入った焼きたてコーヒー福袋77(珈琲/コーヒー豆/珈琲豆/ミル/メリタ/バリエ シンプル) 楽天

 

上記のセットはほとんどメリタの電動ミル本体の価格なので、豆はおまけみたいな物なので感動するほど美味しくなかったのが本音です(^^;)

 

あと2パックは春になったら開封して水出しコーヒーで飲む予定です。

 

冬はやっぱりホットがいいのでコーヒー店で自分で豆を買って楽しみたい(;´・ω・)

 

でも、どう考えてもお得なセットなので電動ミルが欲しい方にはピッタリなセット商品だと思います(*^^*)

 

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp