主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

含み損合計額を計算してみた!ワースト3も発表



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

昨日のフォーカスシステムズ (4662)ですが、今日は順調に下げて行きました(^^;)

 

pigkakei.hateblo.jp

 

ちょっとは上がる事を期待してましたがやっぱりね..(;´・ω・)

 

その他の銘柄もまぁ下がる下がる💧

 

12月権利のライオン(4912)やすかいらーく(3197)の2名義目を買おうかな..と悩んでいると15時が過ぎていました..

 

それでここ数日で含み損が増えてきたので、今日現在の含み損額を計算してみました。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

巨額の含み損合計

 

ぴぐみ家の本日のそれぞれの口座の含み損はこちら👇

 

f:id:gonengomogenki:20211118172621j:plain

 

① ー196,048

② ー643,556

③ ー869,642

④  ー14,900

=============

合計 ー1,724,146 

 

夫・子供2口座・ぴぐみの4口座の合計です。

ぴぐみのネオモバ口座は含み損が少額なので含めていません。

 

合計で170万超えの含み損です(;゚Д゚)

 

含み損銘柄ワースト3

 

そんな巨額の含み損の中でベストワースト3を発表します。

 

ワースト3銘柄 FIG (4392)

 

ワースト3はFIG (4392)です。

 

1000株保有

取得単価423円

現在株価319円

含み損額ー104,000円  

   

モバイルクリエイトという企業名だった頃から優待目的で保有していて、駄々下がり&低迷が何年も続いています。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

しかも2名義で保有しているバカっぷり(;'∀')

 

つい最近まで1000株と700株を保有していましたが、どちらも1000株にしました。

 

ここまできたら12月の優待権利を2名義で取ってしまおうと腹をくくりナンピンしました。

 

ワースト2銘柄 セリア(2782)

 

ワースト2位はセリア(2782)です。

 

200株保有

取得単価4098円

現在株価3450円

含み損額ー129,600円  

  

主婦の皆様にお馴染みの100円ショップセリア。

 

生活圏内にはダイソーなど他の100均ショップもありますが、セリアのキッチン消耗品が好きです。

 

f:id:gonengomogenki:20211118180626j:plain

 

特に写真真ん中の「水キレの良いスポンジ」は、パックスナチュロンのスポンジと同等のクオリティです。

 

 

パックスナチュロンのスポンジは、泡立ちもいいし水切れが良くて、しかも耐久性がいいんです。

 

何年も前からずっとリピ買いしていましたが、1個当たりの価格が高いのでここ数年は100均のスポンジを買うようになりました。

 

そこでセリアで見つけたこのスポンジがコスパ良しで、クオリティも良いのです。

 

このタイプはダイソーにはないのでいつもセリアで買っています。

 

セリア(2782)を保有した理由は好きで良く買い物に行くからです。

そんなに配当がいいわけでも優待があるわけでも無し(^^;)

 

イオンによるキャンドゥの買収のニュース以来駄々下がりのセリアですが、どこかで下げ止まることがあるので、また下手くそナンピンをして買い付け価格を下げたいと思います。

 

ワースト1銘柄 関西電力 (9503)

 

そして栄えあるワースト1位の銘柄は関西電力 (9503)です!!

 

2000株保有

取得単価1291円

現在株価1029円

含み損額ー524,000円  

 

出ました!

マイナス50万超えの関電!!

 

ここは株価が2000円の頃だった10年以上前から保有していて、ナンピンするもまだまだ含み損が解消されません..

 

更にナンピンする勇気も資金もありません(;´Д`)

 

まとめ

 

以上、ぴぐみ家の含み損額とワースト3位銘柄でした。

 

いかがでしょうか?!

個別株投資をしていると避けて通れない含み損。

 

ぴぐみは基本的に含み損でも優待や配当を得ながら保有するのが得意です(;'∀')

 

優待廃止などは損切りますが、それ以外は20%下げようが無理に損切りをしてきませんでした。

 

今回のワースト3の銘柄は全て配当があるので、これからも保有を続けます。

 

もしも含み益に転じる時がきたら株数の多い関電やFIGは一部売却する予定です。

 

 

惜しくもワースト3に入らなかった含み損銘柄👇

pigkakei.hateblo.jp

 

稼ぐブログランキング
 
◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp