主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

株価激下げの日にとってしまう行動



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

9月権利落ち以降大幅な下げが続いていますね..

 

昨日は様子見で取引はしませんでしたが、今日は遂に現状で含み益のある銘柄を売ってしまいました(^^;)

 

結構酷い下げですし様々な外部要因で、もしかしたら長期の下げトレンド入りかも?!と思うと、権利確定が終わった銘柄(8月・9月)で逃げれるものは逃げておこうと思って..

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

含み益銘柄の握力が弱い

 

今日売却した銘柄です。

 

  • コシダカホールディングス(2157)
  • 学究社(9769)

 

コシダカホールディングス(2157)は8月に権利を取得(200株)した後、先月に100株売却。

 

ほぼ底値付近で保有だし残り100株は長期で保有しようと思いつつ、含み益が3000円程あるうちに撤退💦

 

学究社(9769)は昨年から気になる塾銘柄で300株を保有していましたが、先月200株を売却。

 

この銘柄こそ残り100株は永久に持ちたいと思っていましたが、今日の下げでコシダカと同じく含み益3000円くらいで撤退💦💦

 

このようにぴぐみは含み益の銘柄に対してホンマに握力が弱いのです( ̄▽ ̄;)

 

ネオモバ(少額投資)は買付中

 

そんなぴぐみですが小額投資ができるネオモバでは買い付けを行っている銘柄もあります。

 

  • ギグワークス(2375)
  • 花王(4452)
  • エラン(6099)
  • イオンモール(8905)

 

昨日と今日でこの4銘柄を買い増しました。

 

花王は今のところ1株ずつ毎日購入。

その他は5株や10株など下がった時に購入。

 

その他ネオモバのポートフォリオはこちらの記事で公開してます👇

pigkakei.hateblo.jp

 

まとめ

 

Twitterを見ているとフォロワーさんの中には複数の銘柄を何年も保有し続けている方が多くて、自分の握力のなさに嘆いてしまいそうです(・_・;)

 

含み損に陥った銘柄は配当や優待を貰い続けながら何年も保有していられるのですが、その反対はどうも難しい..

 

今日の時点でまだ僅かに含み益の銘柄が4つありますが、これはさすがにもう売らないと決めています(^^;)

 

  • ひろぎん(7337)1名義だけ含み益
  • 東京個別(4745)
  • プラザクリエイト(7502)
  • ENEOS(5020)

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

そりゃ、こんなことしてたら爆益なんて夢の夢だな..

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー



にほんブログ村 にほんブログ村へ