主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

最近購入した銘柄第3弾「暴落の始まり?買い時?」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

中国の恒大集団の経営悪化の市場のざわつきは、一瞬リーマンショックの発端となった2007年に起きたサブプライムローン問題がよぎりました💧

 

だけど、暴落の始まりか買い時なのかは後になってからしかわからないし、買い過ぎずビビリ過ぎずマイペースに欲しい銘柄をゲットしたいです。

 

そんな中、先週から今週にかけてポチポチと新たな銘柄を追加購入しました。

 

また含み損まみれのネオモバポートフォリオも公開してます(^^;)

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

相場が不安定な時は少額投資

 

先週から今週にかけて単元株とは別に新たにネオモバイル証券で少額ずつ購入した銘柄があります。

 

相場が不安定な時に単元株を追加購入すると余力がスッカラカンになる可能性があるので、どうしても優待&まとまった配当が欲しい銘柄以外は時間をかけます。

 

  1. ギグワークス(2375)25株
  2. エラン(6099)     5株
  3. 上新電機(8173)    1株
  4. セブン銀行(8410) 70株
  5. イオンモール(8905)20株

 

ギグワークス(2375)

 

①は急落後に10月の優待に向けて上がるかも?と思って購入。

権利取得はまた10月に入ってから考えます。

 

ギグワークス(株)【2375】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

 

エラン(6099)

 

②は以前記事にした医療銘柄です。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

長期入院で実際にエランのレンタルパジャマを利用していて見つけた銘柄。

 

それなのに微利益で売ってしまった投資下手(^^;)

とりあえず小額から再投資。

 

上新電機(8173)

 

大阪に住んでいながら一度も株式を保有したことがなかった上新電機。

 

最近、ジョーシンWEBでの家電の購入頻度が高いので、あんまり優待のお得度はないですが9月は1株保有でも全株主に優待券が貰えるので購入。

 

上新電機(株)【8173】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

 

セブン銀行(8410)

 

銀行銘柄は好きですがセブン銀行は特殊な位置づけでこれまで購入した事がありませんでした。

 

だけどこの株価水準&配当利回りなので下値は限定的かなと..

 

イオンモール(8905)

 

イオンモールはこれまで何度も売買してきた銘柄で、1300円くらいまで落ちるかも?と思いながら買付始めました。

 

優待もありますし失敗(暴落)しても安心して買える銘柄かも(;'∀')

 

イオンモール(株)【8905】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

 

ネオモバのポートフォリオ公開

 

2021年9月22現在のネオモバのポートフォリオです。

 

f:id:gonengomogenki:20210923130139p:plain

f:id:gonengomogenki:20210923130313p:plain

 

5%~10%の利益が出た銘柄は売却してますので含み損ばっかりです(^^;)

 

また単元化した株は代用有価証券にまわしています。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

まとめ

 

9月の権利に向けて着々と新規銘柄が増えてきました。

 

こちらは単元株です👇

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


応援クリック
お願いします👇



にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

pigkakei.hateblo.jp