主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

ネスレ☆スタバ「トフィーナッツラテレビュー」163円でこの美味しさ♪



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20201216154952j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

12月も半ばを過ぎ急に寒くなりましたね⛄

あと少しでクリスマス🎄

 

寒い日は家で温かいコーヒーを飲んでいる時に幸せを感じます。

 

今回はネスレのドルチェグストカプセルから発売された、スタバのトフィーナッツラテを飲んでみましたのでレビューします。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ドルチェグストのスターバックスシリーズ

ネスレのドルチェグストにはスターバックスシリーズのカプセルがいろいろあります。

 

f:id:gonengomogenki:20201216161246j:plain

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

これまで6種類のスタバカプセルを飲み比べています。

ドルチェグストカプセルでお家でスタバ気分を味わえるのは楽しいですよ(*^^*)

 

スターバックス「トフィーナッツラテ」

今回は期間限定販売のスタバカプセル「トフィーナッツラテ」レビューです。

 

f:id:gonengomogenki:20201216155845j:plain

 

クリスマスを感じさせる赤いパッケージの「トフィーナッツラテ」

パッケージには..

 

甘く煮詰めたバターのこっくりとした風味が炒ったナッツの香ばしさと溶け合い、まろやかなエスプレッソとクリーミーなミルクの味わいをブレンドした、季節のおすすめ。

このように書かれています。

 

f:id:gonengomogenki:20201216162446j:plain

 

他のパッケージより際立てて存在感があります♬

キッチンの食品庫の棚のこのパッケージを見るだけで、ちょっとウキウキした気分になります(*^^*)

トフィーナッツラテのカロリー

トフィーナッツラテカプセルは一箱にミルクカプセルが6個・コーヒーカプセルが6個で6杯分のラテが楽しめます。

 

f:id:gonengomogenki:20201216163759p:plain

 

カロリーは1杯当たり66kcalです。

これは他のドルチェグストのラテ系のカプセルの中では低い方です。

 

ラテマキアートは1杯当たり77kcal。

カプチーノは1杯当たり82kcalです。

トフィーナッツラテの価格は?

トフィーナッツラテカプセルの1箱の価格は980円です。

 

1箱に6杯分なので..

980÷6=163

 

一杯当たり163円です👛

トフィーナッツラテの味は?

f:id:gonengomogenki:20201216164527j:plain



①まずミルクカプセルを注いで

f:id:gonengomogenki:20201216164538j:plain



②次にコーヒーカプセルを注ぎます

 

f:id:gonengomogenki:20201216164727j:plain

 

ガラスのマグカップに入れるとキレイな層ができて見た目もいい感じ。

 

高校の短縮授業で早帰りの長女と平日ランチで頂きましたが、その美味しさにちょっと驚き(´▽`)

 

ドルチェグストマシンでコーヒーを淹れている瞬間からナッツの香りが漂っていましたが、飲むと更に口の中に香りが広がります。

 

ほどよい甘さで寒い季節にホッコリと温かくなり幸せ感さえも漂います(*´ω`*)

163円でこの味ならコスパ良しだと思います!

 

ちなみにランチで食べたサンドイッチは先日購入したヘルシオで、胸肉を低温蒸しするところから作りました💧

 

f:id:gonengomogenki:20201216171200j:plain


安い胸肉でサラダチキンが簡単に作れたり、トーストとおかずを同時調理したりと様々なシーンでフル活用しています。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

ドルチェグストカプセルのパッケージのQRコードを読み込むと、ネスカフェポイントが貯まります。

貯まったポイントは様々な商品に交換できますよ(*^^*)

 

f:id:gonengomogenki:20210228100156j:plain

 

ちなみにこちらのキッチンスポンジは5000ポイントで交換できます!

 

pigkakei.hateblo.jp

 

まとめ

家で過ごす時間を楽しくするために2020年は新たに買い足した家電が多かったですが、それなりに楽しめているので良しとします(^^;)

 

今回のトフィーナッツラテはホントに美味しいので、ぜひ機会があったら飲んでみて下さい。

 

ドルチェグストカプセルの他にも粉末タイプも販売されています👇

 

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp