主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

子供にスマホを持たすなら「イオンモバイルSIMカード1円&子どもパック」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20201019210201j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

先日、長男のスマホのSIMカードをイオンモバイルで契約しました。

 

なんと2021年1月11日まで、au回線限定でSIMカード代金(事務手数料相当額)が1円になるキャンペーンをしているのです(・o・)

 

本来、格安SIMを契約する時は初期費用として3000円がかかりますが、それが1円になるのです!

 

長男は現在中学生です。

スマホを持たせてもいいかなと以前から思っていました。

 

我が家は夫と私と長女がマイネオに加入しているので、同じでいいかなと考えていたのですが、私の実母が先日イオンモバイルでスマホを契約したんです。

 

それで調べれば調べるほどイオンモバイルいいやん!となりまして..

イオンモバイルは店舗が多くて近い

格安SIMはどこでも継続的にお得なキャンペーンをしていますが、一度契約してしまうと特別な理由がない限り他社に変える必要もないので、我が家はずっとマイネオで契約をしています。

 

長男のスマホをマイネオで契約するなら長期利用特典のエントリーコードやアンバサダー制度で、初期費用無料でお得に契約することもできたのです。

 

だけど、9月に私のスマホを機種変更した際にSIMサイズを変更しなければならず、店舗に行く必要がありました。

 

店舗自体は電車ですぐに行ける距離なのですが、「契約者が夫・利用者が私」だった為に手続きが夫でないとできない状況でした。

 

そんな中、70代の実母がイオンモバイルでスマホを契約した時に、何かあった時に店舗が近いイオンモバイルはいいなぁと思ったのです。

イオンモバイルの初期費用1円キャンペーン

そこで長男のSIM契約を考えた時にイオンモバイルが浮上し、更にau回線限定でSIMカード代金1円のキャンペーンをしていたので契約に至りました。

 

f:id:gonengomogenki:20201019210201j:plain

【WEBお申込みの方限定】au回線がおトク!<21年1月11日(月)まで>|業界最安級 イオンの格安スマホ・格安SIM【イオンモバイル】

 

上記の通り【WEB限定】でau回線を契約すると、SIMカード代金が1円になります。

店舗で契約しても1円にはなりませんのでご注意下さい!!

 

長男は家にある長女の中古のスマホを使うので、SIMのみの申込みでSMS付きのデータプランで契約しました。

 

f:id:gonengomogenki:20201019214604j:plain

引用元 イオンモバイル公式HP

 

データ1GBで月に480円(税抜)です。

イオンモバイルの子どもパック

長男は13歳なので契約できないので、利用者として登録しました。

■利用者が青少年(18歳未満、以下同じ)の場合、「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」(以下同法)に従い、原則としてイオンリテール株式会社が提供する有償のフィルタリングサービスにお申し込みいただきます。

同法により事業者には、契約締結時の青少年確認義務や説明義務、フィルタリングサービスの提供と一部の販売端末についての有効化措置義務、保護者には青少年の利用状況を把握・管理する努力義務が課されています。

引用元 イオンモバイル公式HP

 

昨今、小学生でもスマホを持つのが当たり前?な時代になりましたが、持たすのは親なので犯罪やトラブルに巻き込まれないように対策は打たないと行けません。

 

イオンモバイルには子どもパックというオプションがあるので、それに加入しました。

 

子どもパックは..

・子どもパック(iOS端末(iPhone,iPad)は非対応のため加入不可)
月額料金:150円(税抜)
概要:アプリ超放題から厳選した11種のアプリが使用可能

引用元 イオンモバイル公式HP

月額150円でアプリ超ホーダイの11種のアプリが使用可能ということです。

そのアプリ超ホーダイとは何ですの?という疑問が湧いてきます..

アプリ超ホーダイ

アプリ超ホーダイは以下のリンクをご覧になって頂ければわかりますが、いろんなアプリが月額360円で使い放題のようです。

www.sourcenext.com

 

イオンモバイルのオプションの子どもパックに加入すると、このアプリ超ホーダイの厳選した11種のアプリが使用可能ということです。

 

その11種類のアプリはこちらです👇

・スマモリ
・Filii(フィリー)
・スマートフォンセキュリティ
・超ブルーライト
・えいご上手
・ジーニアス英和
・ジーニアス和英
・国語辞典
・スマートステラ
・超便利ツールズ
・Tap10

月額150円の子どもパックに加入すると上記の11種類のアプリが使い放題になるのです!

 

実はマイネオにも「mineoジュニアパック」というオプションがありますが、 月額200円します(^^;)

内容も全く同じなので、その点からもイオンモバイルに軍配が上がりますね!

 

月額税込みで693円で安心して子供にスマホを持たせることができるなら、親としては財布にも優しく安心ですね!(^^)!

11種類のアプリのうちの1つ「スマモリ」

初めて子供にスマホを持たせるときに思い浮かぶのが見守り機能ですよね。

上記の11種類のアプリには「スマモリ」というアプリがあります。

 

smamori.jp

 

ザッとですがスマモリには以下の機能があります👇

使用時間制限 
サイトアクセス制限
決済サイトブロック 
アプリ使用制限 
アプリ内課金ブロック
見守り機能 使用状況レポート(日別/週別)
位置情報確認 
歩きスマホブロック 
その他 家族間メッセンジャー

引用元 スマモリ公式HP

 

イオンモバイルの子どもパックに入るだけで、このようにスマモリを始め11種類の厳選されたアプリを利用できるのは素晴らしいと思います(*^^*)

 

イオンモバイルからSIMカードが到着

WEBで注文してから2日後にSIMカードが到着しました。

 

f:id:gonengomogenki:20201021212745j:plain

 

クイックスタートガイドの手順に従ってスマホにSIMカードを挿入し、APNを設定すると使用できます。

 

f:id:gonengomogenki:20201021214811j:plain

 

長男のイオンモバイルの契約は1GBですが、中学生なので学校にスマホを持っていく事もなく、家ではWi-Fiで通信するので十分なギガ容量です。

 

高校生になったら新しいスマホ購入と容量アップをしようと思います。

イオンモバイル「子どもパック」の設定

続いて子どもパックの設定です。

f:id:gonengomogenki:20201021220132j:plain

画像引用元 イオンモバイル公式HP

 

イオンモバイル公式HPのサービス設定方法の「フィルタリングサービスをご契約のお客さま向け」のところに、子どもパックの初期設定方法がありますので手順通りに行います。

 

この手順通りに設定すると、子供のスマホと親のスマホが連携されます。

見守りアプリ「スマモリ」

後は親のスマホから項目を設定します。


f:id:gonengomogenki:20201105111950j:image

 

・有害アプリをブロック

・課金サイトをブロック

 

実際にブロックしてるのは上の2つです。

 

あまりブロックしすぎたら何も検索できないスマホになりますし、どれぐらいの時間スマホやアプリを使用しているか?

などのレポートが来ますので、それはお子さんの年齢に合わせて設定でよいと思います。

まとめ

お子さんにスマホを考えられている方は、イオンモバイルはおすすめだと思います。

 

au回線限定ですが初期費用を抑えられるのは有難いですp(^-^)q

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ブタのバナーをクリック頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村