主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

株の利益で回らない寿司を食べてきました「春休み前の主婦の気分転換」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210305134428j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

明日は学校の終業式です。

 

実質、今日で一人でゆっくりできる時間は当面の間お預けということで、一人で寿司ランチ&買い物で気分転換してきました。

 

1人で寿司屋に入るのって勇気がいるのですが、家族で寿司となると回転寿司になるんですよね(^^;)

 

昔はSRSホールディングス(8163)の優待を長年取得していたので、家族で回転寿司といえば長次郎によく行っていました。

 

もっと子供達が小さい時はカッパ・クリエイト(7421)やくら寿司(2695)にもよく行きました。

 

最近は鬼滅キャンペーン時のくら寿司ともりもり寿司(ご存じの方いますか?)という回転寿司に昨年行ったのが最後です。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

だから今日は一人で「回らない寿司」で贅沢をしてきました(^^;)

 

なんか夫や子供達は学校や仕事なのに悪いので、支払いは「株で得た利益」というか株を利益確定してから行きました..

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ネオモバ 売却利益

 

売却した銘柄はネオモバで保有していたオリックス(8591)と長谷工コーポレーション(1808)です。

 

f:id:gonengomogenki:20210323195541j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210323195554j:plain

 

オリックスは優待が欲しいのでネオモバでなく通常の証券口座で100株購入予定なのと、長谷工は13%も上昇したので売却。

 

2銘柄で4000円弱の利益になりました。

そこで今日のお昼に一人で寿司屋のカウンターで注文したのはこれ..

 

f:id:gonengomogenki:20210323205946j:plain

 

お昼にしてはちょっと贅沢ですが3500円のおまかせにぎり。

 

板前さんが握るカウンターの前で写真をパシャパシャ撮るのは気が引けましたが、ここは勇気を出して撮影(^^;)

 

お店はコロナ対策で隣の方と1m以上も間隔が空いていました。

マスクケースも用意されていて至れり尽くせり。

 

f:id:gonengomogenki:20210323210140j:plain


板前さんが直接目の前にお皿を置いてくれました。

しばらくして筍の入ったお吸い物も出てきました。

 

f:id:gonengomogenki:20210323210529j:plain

 

一回目のお皿が減ってきたら追加のお皿が登場。

「食べきれるか?!」と一瞬思いましたが余裕で完食(^^;)

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

いやー。やっぱり回らない寿司は美味しいわ(*´ω`)

 

デパート優待 お得に利用

 

ランチの後はヨドバシに用事があったので買い物を済ませ、その後はデパ地下で買い物をしました。

 

f:id:gonengomogenki:20210323211431j:plain

 

焼き鳥と551の豚まん。

 

f:id:gonengomogenki:20210323211506j:plain

 

乃が美の食パンが出張販売していました。

阪神百貨店のセゾンファクトリーのフルーツ酢。

 

f:id:gonengomogenki:20210323211554j:plain


もちろん、これらはJフロントリテイリング(3086)とH2Oリテイリング(8242)の株主優待を利用しました。

 

Jフロントリテイリング(3086)は10%引き。

H2Oリテイリング(8242)は5%引きです。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

ウロウロしてかなり疲れたのでお茶もしました(;'∀')

 

f:id:gonengomogenki:20210323212245j:plain

 

まとめ

 

帰って荷物を片付けたり洗濯物を取り込んだり、遊びに行っておいて何ですが疲労感タップリでした( ̄▽ ̄;)

 

抗癌剤で体をやられているからか、単に年を取ったからなのか半日歩くだけでいつもこんな感じで疲れます..

 

f:id:gonengomogenki:20210323212703j:plain

 

夜ご飯は味噌汁と手抜き野菜炒めとトマトを切って終了(^^;)

後は肉まんと焼き鳥があるから大丈夫!!

 

学校から帰ってきた末っ子に「今日何で買ってきたやつなん?」って言われました(^^;

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

たまにはいいやろ(;・∀・)
 

買い物に行ったことは言いましたが寿司&お茶のことは口チャックしておきました..

さぁ、明日の終業式から春休み明けまでお昼ご飯地獄..頑張らなければ(;´・ω・)

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp