主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

【確定】8月権利銘柄一覧と優待換算



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220224164736j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

先週末のダウ急落で本日の日経は大幅安でしたが、保有銘柄はそんなに下げませんでした。

 

また、8月銘柄の権利付き最終日でしたので取得銘柄と金額換算記事を更新します。

 

全て現物での保有です。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

2022年8月権利取得銘柄

 

2022年8月銘柄の取得分は以下の通りです。

 

 

  1. ジーフット(2686)
  2. ビックカメラ(3048)
  3. Jフロントリテイリング(3086)
  4. ドトール(3087)
  5. クリエイトレストランツ(3387)
  6. バロックジャパン(3548)
  7. 東京個別指導(4745)
  8. ライトオン(7445)
  9. 西松屋(7545)
  10. イオン(8267)
  11. イオンモール(8905)
  12. 東宝(9602)

 

全部で12銘柄のうち優待有り銘柄(赤文字)は9銘柄です。

 

先日の予定記事よりもいくつか追加しました。

 

先ず、クリレスをナンピンして全て200株保有にしました。

 

新たにイオン(8267)と東宝(9602)を購入。

 

イオンは昔手放してから再保有するのをためらっていましたが遂に購入。

 

東宝は以前から欲しくて指を加えて見ているだけでしたが、本日滑り込みで購入。

 

8月銘柄 優待金額換算

 

8月権利の優待を金額換算すると28,400円です。

 

東宝は100株だと映画招待券を1枚貰えますが金額換算は1400円としました。

 

最近はどの映画館も大抵通常価格から数百円の割引を受けられるので、1900円も払って観賞する方は居ないと思います。

 

これまで見たい映画は毎週水曜日のサービスデー(1200円)を利用していましたが、「招待券があるなら見てみたい映画」も存在するので思い切って株を保有しました。

 

含み損になっても今後年2回の映画招待券を貰い続けたいです(*^^*)

 

まとめ

 

以上、8月権利の取得銘柄と金額換算でした。

 

明日の権利落ちは酷そうですが、そろそろ6月権利の配当や優待が届く時期なので、それに癒されつつ乗り切りたいです!

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ