主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

あさひ(3333)2名義に!2月20日権利取得銘柄



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

今日は2月20日権利銘柄の権利月最終日でしたね。

 

最終日まで追加しようか悩んでいたのがあさひ(3333)です。

結局100株+100株にしました。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

2022年2月20日権利銘柄

 

  1. あさひ(3333)100株×2名義
  2. 西松屋(7545)100株×2名義

 

2月20日権利の取得銘柄は上記の2銘柄です。

 

あさひ(3333)は100株で4000円の優待券が貰えます。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

先日の記事であさひの優待で自転車のサドル交換をしたいと書きましたが、今日またあさひのオンラインショップを見ていると、自転車のカゴも欲しくなりました(*^^*)

 

2名義で8000円の優待で自転車をリフレッシュしたいと思います。

 

2月権利保有一覧

 

10日後の2月末権利分も含めると保有分は以下の通りです。

 

コード 銘柄 内容 保有株数 金額換算 配当
2686 ジーフット 1000円券 100 ¥1,000 無配
3048 ビックカメラ 1000円券2枚 100+100+100 ¥6,000 2月・8月
3086 Jフロントリテイ 割引優待カード 100 2月・8月
3087 ドトール 1000円カード 100 ¥1,000 2月・8月
3333 あさひ 1000円券4枚 100+100 ¥8,000 2月のみ
3548 バロックジャパン 2000円券 101+100 ¥4,000 2月のみ
4343 イオンファンタジー 2000円券+米3㎏ 100 ¥5,000 2月・8月
4745 東京個別指導 1500円カタログ 100+100+100 ¥4,500 2月・8月
7545 西松屋 1000円カード 100+101 ¥2,000 2月・8月
8905 イオンモール 3000円相当 85 2月・8月
合計 ¥31,500

 

イオンモール(8905)は85株まで増やしました。

 

まとめ

 

2月20日権利の取得が終わり次は2月末を通り越し、3月~5月の権利に気持ちが走っています(^^;)

 

今日は殆どの保有株が上昇して利益がのってきた銘柄を利確したい気持ちをグッと抑えました。

 

あと、まだ含み損ですがキリンHD(2503)やコーア商事ホールディングス(9273)の上昇が目立ちました。

 

コーア商事は決算が良かったのと1円の増配(笑)の他に、抗悪性腫瘍剤「イセイ」が製造販売承認を得たのが上昇につながっているようです。

 

ジェネリック医薬品の抗悪性腫瘍剤「ベンダムスチン塩酸塩点滴静注液 25 ㎎/1mL「イセイ」」及び「ベンダムスチン塩酸塩点滴静注液 100 ㎎/4mL「イセイ」」について、同社、蔵王工場での製造販売承認を取得いたしましたのでお知らせいたします。


本剤は液剤化した製剤で、医療従事者の調整時の取り扱いが軽減され、また、2種類の規格を揃えることで、患者さんの体表面積に合わせて、きめ細かい調整が可能となり、余分な製剤の廃棄を抑えられることで薬剤費軽減に貢献することを期待しております。 

引用元 IR情報 | コーア商事ホールディングス株式会社 

 

長い間入院していて思ったことは、看護師さん始め医療従事者の方は本当に忙しいということ。

 

製剤調整時の取り扱いが軽減されて余分な製剤の廃棄を抑えられる薬が承認されたなんて素晴らしいと思います。

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

これで株価も上昇し続けたらもっと素晴らしい..

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ