主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

JT(2914)800→400にしました



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

金曜日にJT(2914)の株数を減らしました。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

この記事の後に100株を追加して800株になっていましたが、遂にプラ転して12月期の配当金額以上に上昇したので一旦利確しました。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

JT(2914)今後の予定

 

今回は800株を400株にして一旦利益確定しましたが、別の口座で100株を新規購入しました。

 

継続保有1年以上の条件付きなので、その口座分は優待を貰えませんが来年を見越して買いました。

 

ただ、最近の投資方針として年間の配当金を増やす事も念頭に置いていますので、権利日までにもしかしたら400株以上に増やす可能性もあります。

 

JT(2914)の1000株優待

 

JT(2914)の優待は..

 

100株以上

200株以上

1000株以上

2000株以上

 

4段階の保有数になっていますが、200株まではパックご飯・カップ麺のセットから選択。

 

2020年度は1000株以上は冷凍うどんやラスクなどの商品がありました👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

実は800株保有していた時に、これならあと200株追加しても良いかな?と思っていました。

 

いや、でも権利落ちのリスクもあるし追加して欲しい商品かもう一度考えているとプラ転したというオチです(^^;)

 

まとめ

 

JT(2914)を半分だけ利益確定した後も高配当の魅力に後ろ髪を引かれた状態です。

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

来週以降に株価が下がったら追加購入してしまうかも..

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp