主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

子供の下着はどこで買う?「老舗メーカーの履き心地と丈夫さ」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210717112633j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです


 

今年の夏休みに九州旅行(3泊4日)に行くため、頭の中でいろいろ準備しています。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

船泊とホテル2泊なので末っ子のパンツ(下着)が足りない事に気づきました..

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

肌触りの良い素材と動きやすさ 

 

実は末っ子のパンツは普段は3枚で回しています(笑)

少ないですよね💧

 

しかも家では毎日洗濯するので3枚あるパンツの3枚目は引き出しに眠ったまま。

実質2枚あれば十分です(^^;)

 

そんな息子は以前から肌触りの良い素材が好きだったり、動きやすさにやたら拘りがあります。

 

その為、ぴぐみが勝手に買った服は「材質がイヤ」とか言って箪笥の肥やしになるので、服を買う時はなるべく一緒に行き自分で選ばせています。

 

パンツ(下着)のメーカーはグンゼ

 

そんな息子のパンツですが、小さな頃はユニクロ・イオン・西松屋等で買っていました。

 

でもここ数年はグンゼのパンツ(同色2枚組)を、サイズアウトする度に買っています。

 

40年くらい前は「パンツと言えばグンゼ」しか思い浮かばない程でしたが、現在は通販を含めるとどこで買おうか迷う程です。

 

それなのに敢えて「グンゼのパンツ」を履き続けているのがウケる( ゚ー゚)

 

 

グンゼと言っても真っ白な下着ではないですよ。

 

f:id:gonengomogenki:20210717120354j:plain

息子のパンツを晒すのは少し気が引けたので小さめ画像

 

上記のようにブラックかネイビーのボクサーパンツです。

 

老舗メーカーグンゼ(3002)

 

このボクサーパンツはさすが老舗メーカーグンゼ!!丈夫さが違う(*^^*)

 

何の拘りもない長男のパンツはイオンやユニクロで2色・3色セットを買っていますが、同じように洗濯してもヨレるスピードが違います(^^;)

 

ぴぐみはこれまでグンゼの株を保有したことがないですが、こういう気づきを大切に株式投資をするべきですよね(^^;) 

 

グンゼ(株)【3002】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

大人になってもグンゼのパンツを買ってるかも(´∀`)

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp