主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

半年間で受け取った配当金「2022年1月~6月分」



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

2022年の半分が過ぎたので先日は半年間の株式売却益を集計してみました。

 

今回は半年間に受け取った配当金を集計しました。

 

 

2022年1月~6月までに受け取った配当金の金額はいくらでしょか?

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

2022年1月~6月の受取配当金額

 

2022年1月~6月の受取配当金額は..

 

 

ちょっと見えにくいですが..

 

合計金額は372,917円でした。

 

その殆どが6月に入金された配当金です。

 

高配当投資と今後の方針

 

昨年くらいから高配当銘柄を意識して購入しています。

 

代表的な銘柄は..

 

  • JT(2914)
  • 大和証券(8601)
  • 商船三井(9104)

 

最後の商船三井は3月の分割後に単元で購入し始め、現在は900+100+100で保有しています。

 

また大和証券も株数を増やしたので、このまま上記の3銘柄を保有し続けるとかなりの配当金額になります。

 

ただ今後の状況次第では少し手放すかも知れません(上昇した場合のみ)

 

まとめ

 

2022年1月~6月の半年間で受け取った配当金の合計金額は約37万円でした。

 

次回は半年間で受け取った優待品一覧の記事を更新します。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ